静岡へ・・・御殿場アウトレット

先週末は静岡県に行ってきました!
目的は・・・・富士山を見ること
静岡に行けばどこからでも眺めることができる!そう思っていた
tomoの考えは甘かった~

静岡に入ったのに富士山はまったく見えない!!
おまけに箱根の芦ノ湖で船に乗って眺めようと計画していたら
見事に雲に隠れ見えない~

とても楽しみにしていたのに、その思いはことごとく砕けてしまいました^^;
天気予報をちゃんとチェックしてなかったのと、情報不足でした~
絶対にまたリベンジするぞ~

計画が見事に壊れてしまったので、熱海にでも行こうか!と話したら
日帰り入浴はもう終わってる時間だと・・
これまた情報不足~


そんなわけで、箱根から一時間弱でいける御殿場アウトレットに行くことに・・・

(芦ノ湖) 快晴だとこの雲の奥にきっと見えたはず
d0178278_6125736.gif

日本一の店舗数を誇るというこのアウトレット!
鳥栖にあるものと同じ系列ですね^^
奥には観覧車もありました。天気がいいと ここからも富士山がみえるらしい^^

さすが日本一だけあって広いし店舗が多い!!
お目当てのショップを探すのも一苦労^^;

鳥栖店で閉店してしまったボダムのストレージジャーを買い、半額でティファールのフライパンを買い・・・
d0178278_613645.gif

そしてこちらが一番のお目当てだったの!!!
日本初だというイッタラのアウトレットショップ
中にはいると、品数の多さに圧倒されます。
ムーミンシリーズにオリゴ・ティーマ・パラティッシ・アピラなどなど・・・
も~興奮して目が泳ぎまくってしまいました!!

そして40%OFFでずっと欲しかったプレートを購入♪
いや~ かなりいい買い物をしました。
こっちにいる間に少しずつそろえて行きたい!!
d0178278_6131555.gif

[PR]
by tomonntt | 2010-09-08 11:58 | 静岡県(お出かけ)
<< 豆豚食堂 Asahi‐ya つばめグリル >>