TAVERNA MESSINA

先日、誕生日を迎えたので自由が丘でイタリアンディナーに
連れて行ってもらいました♪
ちょうど台風が来た日で、家族3人でシーに行く予定をあきらめ
外にも出れないな~と思ってたのですが、夕方雨風が落ち着いてきたので
急きょ行くことになりました☆

お邪魔したのはタヴェルナ メッシーナ
地元の方がよく行かれるカジュアルイタリアンのお店
以前から気になってたのでどんな料理が食べれるか楽しみ♪

通常はアラカルト注文のようですが初めてでよくわからないので
5000円のコースにしてもらいました。
d0178278_6374037.gif

久々のコース料理はどんなお料理がでてくるか待つのが楽しみ♪
最初にきた前菜は結構なボリュームですよ~

前菜
モッツアレラのコロッケ・ポルチーニのソテー・ズワイガニのスープ・猪肉のラグー
ウニの・・・
d0178278_638093.gif

どれも全部美味しかったけど、こちらは特に美味しかった!

ウニのムース状のものがクレープで包まれてたのですが
これが口触り滑らかでウニの味がたっぷり。とても美味でした。
d0178278_6375139.gif

PIZZA
窯で焼きあげたピザは生地はもっちりでさくさく
焼き立ては最高に美味しいね♪
トマトソースがついてないのでチーズの美味しさが引き立ちます^^
d0178278_6482079.gif

自家製からすみとエビのオイルパスタ
d0178278_6483016.gif

そろそろメインかなとおもいきや、ここでリゾットの登場♪
写真はないですが、初めにフォカッチャもでてきてるのでこのあたりで
結構お腹膨らんだ状態でした^^;
上にのったチーズは塩味がしっかり。
リゾットのクリーミーな味ととてもあいます。パスタ意外はどれも食べてた
娘ですが、こちらは特に気に入った様子。
ほぼ一人で食べてましたよ。乳製品がとにかく大好きなふわりんです^^
チーズリゾット
d0178278_6541863.gif

そしてようやくメイン登場♪
予約する際に、tomoだけフォアグラを追加してもらいました。
夫は食べれないのでお肉のグラム数がアップしてました。
ヒレステーキ フォアグラ添え
ああっ~ 口の中でまったりとける~
お肉はとても柔らかくひれ肉だったので濃厚なフォアグラとあう
バルサミコソースと好相性でした
d0178278_6591351.gif

かなりのボリュームにもう満腹状態。
デザートの盛り合わせは全部食べることができませんでした。
デザート三種
洋ナシのコンポート・ガトーショコラ・ラズベリーアイス
d0178278_74574.gif


どの料理もとても美味しく大満足!
スタッフの方の対応もよく、奥まった個室のような部屋を準備して
もらっていたので、小さい子連れでも気軽に行ける雰囲気。
ランチもお得なようなので機会があれば是非お邪魔したいと思います♪
美味しいディナーご馳走さまでした



住所 東京都目黒区自由が丘2-20-5 CTCビル B1F

TEL 03-3723-4999

交通手段 東急東横線・大井町線 自由が丘駅正面口 徒歩7分
自由が丘駅から459m

営業時間 11:00~15:00(LO14:30)
17:30~23:00(LO22:00)

ランチ営業、日曜営業

定休日 無休 










最初にでてきたフォカッチャもこのボリュームでした
d0178278_734082.jpg

[PR]
by tomonntt | 2010-11-04 07:09 | 自由が丘(イタリアン)
<< モンサンクレール ハッピーハロウィン >>