人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散々な・・・・

昨日は散々な一日でした・・・
横浜へ向かう途中の電車の中でものすごく嫌な思いをしたし
山下公園から元町へ向かう途中、ベビーカーの支えてるポールがぼきっ!!
と折れて壊れちゃうし・・・

東京に来てから、ベビーカーは必須で無理があると思いつつも
ベビーのときに使ってたものを使用してたのですが、やはり体重的にも
厳しかったみたいでとうとう折れちゃった(涙)

4歳まであとわずかなんだけど、何せこっちでは歩くことが多い。
娘の足では大人の歩幅に比べると倍以上歩く計算に・・
なのでやはり新たに購入するしかありません。

早速帰り道、赤ちゃん本舗によって商品をみてきました。
あとわずかだから安いのでいいんだけど、価格が安いと作りは
それなりだし座り心地も悪そう。
結果、リッチェルかマクラーレンのどちらかがよさそうです。
もったいないけど、こればかりは仕方ないかな~
予定外の出費となっちゃいそうです・・・・

話はかわりますが、時々感がさえるときがあるんです。
定期的にあって1週間から2週間くらい続きます。
たいしたことないんだけど、しばらく会ってない友達元気かな。。と
思うと電話があったり、芸能人でいうと 最近見てないなと思うと
テレビにでてきたり・・・

実は昨日も、山下公園を散歩中に"ベビーカー壊れたらもう買い換えんよね~”
なんて話してた数十分後に、ぼきっ!と壊れたし
朝、意味もなく赤ちゃん本舗のあるラゾーナ川崎をホームページで検索して
電車のルートを調べてたし、折れることがわかってたかのような
自分の行動がちょっと怖くなっちゃいます。
でもそのおかげでラゾーナ川崎にすんなり行くことができたんですよね
こういう不思議な経験、思い起こすと結構あります。

とにかく散々な一日でかなり嫌な思いをしましたが(電車の中で)
マイナスのことばかり考えるとそちらにいっちゃうので
気持ちを切り替えてベビーカーを買いにいってきます!

今思えば、これもなにかの縁だったのかな~
中華街へ向かっていると媽祖廟を通りかかりました。
ちょうど中国では昨日はお願い事が通じる日ということで
家族3人お線香を供えお払いをしてもらうことに・・・
これで邪気をとってももらえたような気がします。
散々な・・・・_d0178278_792969.jpg

by tomonntt | 2010-11-07 06:51 | つぶやき
<< 腰塚 焼肉ランチ 緑道でおにぎりランチ >>