表参道イルミネーション

昨日は渋谷に用事があり向かっていると・・・
夫から、夕方表参道で待ち合わせしょうというメールが!

買い物を終えだいぶ時間があったので、渋谷にある東京都児童館を初めて利用してみました。
ママ友から、施設が充実していいよ。と聞いていたので気になってたんですよね。
地下1Fから4Fまでの建物は年齢後に分けられており
3歳児のスペースにはアスレチックやおもちゃなどがたくさん!

全館見学しつつ、工作したり映画を見たりと最後には
気の合うお友達を見つけ、それは楽しそうに閉館まで遊んでいました。

遊びにはお金がかかる日常ですが、こういう施設が無料で開放されてる
のはありがたい。
今度はお友達を誘って行きたいと思います。

しかし、渋谷という町は歩いているだけで“うるさい”と叫びたくなるくらい
賑やかなところ。きっと若かったらその独特な雰囲気がいいんだろうけどね。
用がないとなかなか足が向きません^^;


児童館のおかげであっという間に待ち合わせの時間に♪
では12月一日に始まったばかりの表山道のイルミネーションを
楽しみますよ☆

デジイチ持参じゃなかったのであまり綺麗に撮れてませんが
雰囲気だけでも楽しんでもらえればうれしいです。

今年は表参道が誕生して90周年ということもあり、
去年よりライトの数も増え90万個のLEDを使った
イルミネーションが楽しめるようです。
どこまでも続く光の道。。。癒されますね☆♪
d0178278_9223099.gif


d0178278_9221396.gif


d0178278_9224540.gif

[PR]
by tomonntt | 2010-12-02 09:28 | クリスマスイルミネーション
<< 河口湖の紅葉 お初! 富士山へ・・・ >>