恵方巻きをまるかぶり

無事に豆まき終了!
娘は年の数以上食べてましたが、まっ よしとしましょう^^
今年一年家族皆が健康でありますように♪♪


節分といえば、豆まき=恵方巻きが定番になってますね
今年は古市庵で購入しました。
色々と種類があったのですが、我が家は海老太巻きを注文。
かんぴょうが苦手なので、かんぴょうの入ってないのはありますか?
と聞いたところ、“抜いて巻きましょうか”と言ってくださったので
わがままついでに一緒に入っていた桜でんぶもぬいてもらいました^^;
d0178278_18494468.jpg

昨日は夫が出張で不在のため、徹底的に手抜きごはん!
RF1でから揚げとサラダを購入♪
見た目にも綺麗なデリたちはどれも美味しそうなものばかりで
目移りしちゃいます。
高くついちゃうけどたまにはいいよね~
d0178278_1850341.jpg

焼き野菜のサラダ
野菜のうまみがぎゅっと詰まってて美味しい。
にんじんが半端なく甘いんです。
そのままでも充分美味しいんだけどバルサミコドレッシングを少しだけ
かけていただきました。
体が喜ぶ料理、ご馳走さまでした。
d0178278_1850336.jpg

[PR]
by tomonntt | 2011-02-04 07:55 | うちごはん
<< もつよし もつ鍋 節分 >>