ハッピーバレンタイン

今日はバレンタインデイ♪

今年は娘と一緒にチョコを作ってみました。
手作りなんて中学生以来だわ~

台所に立つのが大好きな娘。大きくなったらパパにはエビフライ。
ママにはカキフライを作ってくれるんだって。
ふふっ。ふわちゃん今から楽しみにしてるよ^^

無印良品に行ったらお手軽にできそうなトリュフキットが
ありました。準備するのは生クリームのみでできちゃう。
ほんとに簡単にできちゃうからこれはいいですね~

チョコを湯せんで溶かし生クリームと混ぜ合わせたら冷蔵庫で冷やし
固めた後はラップに包みくるくると丸める。
後は付属のクランチチョコにココアパウダー他2種をまぶすだけ。
この作業がね娘はとても楽しかった様子。
私も一緒に親子クッキングを楽しむことができました。

娘にもMY包丁を買ってあげようと思ってますが
来年くらいにはいけるかしら^^
d0178278_196524.gif

箱までついてるんですよ!
パパ用に娘がデザイン^^;
中央の絵はパパの顔。そして〇〇はふわりん的 文字でメッセージをずっと
書き込んでいます♪ シールも貼ってました
d0178278_19125954.gif

中にトリュフをいれたら出来上がり♪
今からパパの帰りを心待ちにしてる娘。
“お帰り~ ハッピーバレンタイ~ン”って渡すんだって。
パパ泣いちゃうかもよ~^^
d0178278_191667.gif




娘が書いてくれた絵。
成長するとともに上手になっています^^;
親ばかって言われてもいいんだ。
私達の宝物♪
d0178278_19243668.gif

[PR]
by tomonntt | 2011-02-14 19:26 | スイーツ
<< パンコントマテ ペコちゃんひな人形 マトリョーシカ >>