カテゴリ:自由が丘(スイーツ・パン)( 9 )

クレープ・オ・ロイヤルクイーンティアラ

夫と娘のスイーツ定番。
自由が丘スイーツフォレストにてロイヤルクイーンスイーツフェスタ開催中♪

早速お二人行ってましたよ^^
私もね、これすごーく食べたかったの。
先越されちゃった↓

メープルシロップ入りのクレープ生地にたっぷりのいちごにバニラアイス。
おいしそ~
d0178278_6512519.jpg

そしてこちらはMOMI&TOY'Sのクレープ。
こちらもね未だに食べてないの。
クレープ大好きなのにね~
d0178278_6581623.jpg

[PR]
by tomonntt | 2011-02-01 06:58 | 自由が丘(スイーツ・パン)

ドーナツプラント

近くにありながらなかなか行く機会のなかったドーナツプラント
ようやく食べることができました。

斜め向かいには、はらドーナッツがあり、どちらで食べるか迷うところ^^
d0178278_7535352.jpg


期間限定のケーキドーナツが気になったけど一番人気というバニラビーンズを購入♪
程よい甘さでもっちもち。おいし~
自然素材を使いひとつずつハンドメイドで仕上げてるとのこと。
美味しいね~ もっと早く食べればよかったわ^^
d0178278_10372770.gif

ヴァローナチョコレート
フランスの高級チョコレートVALRHONA社のカカオ100%エキストラチョコレートと
カカオパウダーを使用して作られてるとのこと。
ビターなお味でしっかりとした食べ応え。

個人的にはふんわりもちもちのバニラビーンズが好みです
d0178278_1037355.gif


OPENカフェのスペースにはロディで遊んでる子供の姿や
ペットと一緒に過ごしているお客さんをよく見かけます。
自然素材で作られてるので子供にも安心して食べさせれますね。
また行っちゃおう~と♪


TEL 03-5731-5988

住所 東京都目黒区自由が丘1-4-10 quaranta1966 1F

交通手段 東急大井町線・東横線「自由が丘駅」徒歩3分
自由が丘駅から247m

営業時間 8:00~20:00
朝食営業、ランチ営業、日曜営業

定休日 年中無休 

[PR]
by tomonntt | 2010-12-14 07:29 | 自由が丘(スイーツ・パン)

ジュノエスクベーグル

自由が丘にあるジュノエスクベーグルに行ってきました。
CAFEも一緒になっておりいつも女性客で賑わってます。
d0178278_941168.gif


今回はテイクアウトで♪
チョコレートと抹茶・プレーンを購入

休憩の定番^^; 緑道でチョコをいただきます。
食べた印象・・・・大きくてどっしりしてるという感じ。
モチモチの印象はあまりなかったかな~
でもお腹もちよさそうです^^

あくまでも個人的な感想ですが、ベーグル&ベーグルの方が
モチモチ感があって好きです^^
d0178278_941846.gif




CAFE 自由が丘店
東京都世田谷区奥沢7-2-9/TEL03-5758-2557/10:00~22:00

[PR]
by tomonntt | 2010-12-09 11:19 | 自由が丘(スイーツ・パン)

スイーツフォレストにて

早めの夕食を終えた週末の夜、ちょっと買い物に行って来るね
というと、夫が“ふわりんとスイーツ食べに行って来る”とのお言葉。

お二人さん、お決まりなスイーツフォレストへ行った様子。
私が雑貨屋さんで買い物をしてる間にこんなパフェを
食べてたようです。↓

美味しそうじゃあないの~^^
d0178278_20202971.jpg


自由が丘は雑貨屋さんにスイーツ、イタリアンに和・洋食と魅力的なお店が
たくさんあるのでぷらりと出掛けても飽きない。
恵まれた環境に住まわせてもらって感謝感謝です☆
[PR]
by tomonntt | 2010-12-08 20:26 | 自由が丘(スイーツ・パン)

モンサンクレール

昨日はたくさんのお祝いコメントありがとうございました!
年に一回の記念日はやはり特別な日。
いくつになってもおめでとう♪と言われるのは嬉しいものですね。
今年は娘がハッピーバースデーを歌ってくれ、心地よい幸せを感じ
ちゃいました☆

20年来の友人達からもメッセージとプレゼントをもらいました。
離れてるのでなかなか会うことはできないけれど、お互いの
誕生日を忘れることなく近況報告できるのは嬉しいこと。
子供の手が離れたら皆で温泉旅行をするのが私の夢です^^

今年は東京で迎えることとなり、忘れられない誕生日となりそうです

食事をする前に夫がケーキを買ってくれました。
やっといけた~ 辻口さんがオーナーのモンサンクレールへ・・・
台風で雨風が強いにもかかわらずたくさんの人。さすがの人気ですね!
d0178278_7145313.gif

モンサンクレール
コーヒー味のムースチョコ?を覆うようにヘーゼルナッツとアーモンドが
たっぷりかかってます。
コーヒー味のムースと甘めなナッツのバランスが絶妙。
d0178278_715113.gif

ブランエルージュ
甘さをひかえたマスカルポーネチーズのムースの中には果肉入りの
フランボワーズソースがはいっていました
あっさりしておいし~
d0178278_715283.gif


ショーウィンドウに並ぶケーキはどれも美しい!!
ゆっくり時間をかけてひとつずつ味わってみたいな。と思います♪



TEL 03-3718-5200
住所 東京都目黒区自由が丘2-22-4
交通手段 東急東横線「自由ヶ丘駅」正面口から徒歩10分
自由が丘駅から626m
営業時間 11:00~19:00
サロン
11:00~17:30(L.O)
日曜営業

定休日 水曜

駐車場 4台 

[PR]
by tomonntt | 2010-11-05 07:53 | 自由が丘(スイーツ・パン)

モーツアルト モーツアルトトルテ

娘に残しておいたモーツアルトトルテ
どうやらこちらが一番のおすすめスイーツのよう。

半分残ってるから後で食べてみよう♪
d0178278_1442459.jpg



9:00~22:30(L.O.22:00)
03-5731-8760
東京都目黒区自由が丘1-7-15 丸栄商会ビル1F

[PR]
by tomonntt | 2010-10-20 16:24 | 自由が丘(スイーツ・パン)

モーツアルト

真夜中にケーキ食べちゃった^^;

夫が買ってきてくれたモーツアルトのケーキ♪
美味しかった。ご馳走様でした。

d0178278_2318068.jpg



9:00~22:30(L.O.22:00)
03-5731-8760
東京都目黒区自由が丘1-7-15 丸栄商会ビル1F

[PR]
by tomonntt | 2010-10-19 23:19 | 自由が丘(スイーツ・パン)

自由が丘ロール屋

パティシエ辻口博啓さんがオーナーシェフの
自由が丘ロール屋に行って来ました。

ロールケーキの専門店だけあって、種類の豊富なこと
見た目にもかわいくて目移りしちゃいます

迷った挙句購入したのは、自由が丘ロール・ショコラロール・
キャラメルロールの3種類♪

絶品と評判のスイーツ♪
生地はふわふわでやわらか~い。あまりに柔らかくてフォークで触ると
壊れちゃうほど。
生クリームとカスタードクリームの愛称も抜群。美味しかった~
d0178278_23263447.jpg

大人な味のショコラロール♪
d0178278_20325663.jpg


噂どおりの美味しいロールケーキに大満足。
次はモンサンクレールのスイーツを食べてみたい^^


店舗はこんな感じ。
こじんまりとした店内にはたくさんのスイーツがずらり♪
d0178278_654246.jpg


東京都目黒区自由が丘1-23-2
03-3725-3055
11時~19時
水曜日・第3火曜日 

[PR]
by tomonntt | 2010-09-21 08:47 | 自由が丘(スイーツ・パン)

スイーツフォレスト

昨日はランチを食べた後、夫と娘と別行動
tomoは渋谷へ借りぐらしのアリエッティを見に・・・
そして二人は自由が丘にあるスイーツフォレストへ行ったご様子

この写真みて驚きました。↓
ちょっとどんだけ食べてんの~!!いくらスイーツ好きだからって
この量は多すぎでしょ。
ほとんど夫一人で食べたようです。

色々なショップが入っているので、ついはしごしたくなったとか。
それにしてもよくこれだけ甘いもの食べれるね
tomoには絶対むり~

ずっと行きたいと言ってたので美味しそうなスイーツを見て
気持ちが弾けちゃったようです^^;

恐るべしスイーツ好き!
でもいくら食べても全然太らない夫。うらやましいな~
d0178278_7354461.jpg

d0178278_7503993.jpg


d0178278_749578.jpg
d0178278_7501952.jpg



住所 目黒区緑が丘2-25-7「ラ・クール自由が丘」1~3F
TEL 03-5731-6600(スイーツの森ゾーン)
駐車場 専用駐車場なし 

[PR]
by tomonntt | 2010-09-06 08:03 | 自由が丘(スイーツ・パン)