カテゴリ:お気に入り♪( 9 )

ペコちゃんひな人形 マトリョーシカ

ふとしたことで知ったペコちゃんマトリョーシカシリーズ
去年のホワイトデイ・ハロウィンにも数量限定で発売されたそう。

そして今度はひな人形シリーズを数量限定で発売!!
あまりの可愛さに一目ぼれして即不二家に電話してみると・・・
すでに予約で完売しており次の入荷は月末とのこと。
これって知ってる人の間ではかなりの人気のよう。
手に入るんだったら待つのは構わないので早速お願いしました。

すると数分後に店員さんから電話が入り、一件キャンセルがでましたので
すぐお渡しできますよ^^ という嬉しいお言葉。

早速買いに行き、かわいい~と言ってしまったのがこちらです↓↓

ペコちゃん・ポコちゃんが女雛と男雛になったマトリョーシカの中には
キャンディが入っているよう。
空けたがる娘にはひな祭りのときにしようねとなだめています。
ふふっ。この可愛らしい姿に二人で癒されてます♪
d0178278_830971.jpg


ペコちゃんといえば、50年代の復刻版パッケージのミルキーが販売
されてたり、明日は記念缶も発売される予定。
また行っちゃいそうです^^
[PR]
by tomonntt | 2011-02-14 08:45 | お気に入り♪

miffy 55th anniversary手ぬぐい

いつも仲良くさせていただいているつばめさんより素敵なプレゼントをいただきました。

miffy55th anniversary手ぬぐい
かわいくてとっても素敵♪♪
つばめさんありがとうございます。
大事に使わせてもらいますね。
d0178278_7115939.jpg


ムーミン好きをご存知のようでポストカードもいただいちゃいました。
優しい心遣いに感謝^^
早速飾らせてもらってま~す♪
[PR]
by tomonntt | 2011-02-01 23:13 | お気に入り♪

マッチライブを楽しむ!

先週の金曜日、近藤真彦ことマッチの30周年武道館ライブ
行ってきました。
d0178278_9344830.gif
d0178278_935228.gif

いや~めっちゃ楽しかった☆♪
小学生の頃に大好きだったアイドル。(年ばれちゃうね^^;)

がっつりマッチ世代なものだから、歌った曲ほぼ知ってる~
あ~こんな歌あった!とか この頃私こんなんだった。。
なんて 若いころのマッチがスクリーンで流れる姿を見て
色々なことを思い出しながら楽しんでました。

トークも面白くって、やんちゃな性格はいまだ健在。
たくさん笑わせてもらいました♪

それにしてもびっくりしたのは、親衛隊!?見たいな方々が
現役でいらっしゃって “せーの”の掛け声でマッチコールを
してたこと。
すごい!この光景、昔テレビでよく見てたけど実際に初めて目にしたわ!!

そしてアンコールでは紙テープの嵐!!
紙テープってまだ売ってるのね~ すご~
違った意味でこちらも楽しめました。
 
46歳になったマッチ。
体は絞ってるし歌はうまくてかっこい~!!
よっちゃんも応援にかけつけてくれて、弾き語りで歌ってくれ
アンダルシアに憧れて♪を聞いた時には鳥肌たっちゃいました。

アンコールではジャニーズの後輩達が来てくれてそのゲストが
豪華なの!!
ちなみに、テゴマス・KAT-TUN V6長野・ KinKi Kids・佐藤アツヒロ
植草 克秀さんこられてました。
これが見れるのも東京ライブならでは^^

今回はチケットをいただきライブを見に行きましたが
想像以上に楽しくて大満足。
マッチは毎年するなんて体がもたない!って行ってたけど、
数年後にあれば、また行きたい! そう思える素晴らしいショーでした。


明日は森山直太朗のライブ
全く違った雰囲気だけどこちらも楽しんできます♪
[PR]
by tomonntt | 2010-12-16 09:36 | お気に入り♪

アレッシィ マグネットシリーズ

ペプシのおまけシリーズ♪
ルクルーゼ・イッタラに続き今度はアレッシィです。

夫がペプシ好きなこともあり、無駄にすることなく
買えちゃいます。
カロリーゼロだけどほどよい甘さがあって美味しいんだよね。
お次はどんなおまけがあるのかしら^^
d0178278_7262718.jpg

[PR]
by tomonntt | 2010-12-04 07:27 | お気に入り♪

仲良し二人組み

昨日は天気がいいので公園へ・・・・
ほぼ毎日遊んでる社宅のお友達Hくんと一緒に♪♪

砂場遊びに遊具遊びと飽きることなくとても楽しそう
寒さなんてへっちゃらなご様子。
子供って本当に元気だね~

今回の転勤で社宅に入るのは初めてだったけど、同じ年頃の子供が多いし
ママ同士は情報交換しながら会話を楽しめる。
雰囲気もとてもよく、私の想像してた世界とは全く違うものでした。

毎日夕方、いろんなお友達と遊ぶことにより娘も社交性がでてきたし
何より遊ぶ時間を心待ちにしています♪

よい環境で生活することができ感謝な日々。
ふわりん。今日は何して遊ぼうかね^^
d0178278_712507.jpg

[PR]
by tomonntt | 2010-11-30 07:19 | お気に入り♪

ハッピーハロウィン

ハッピーハロウィン!


今日は夫がゴルフでいないので、TDLにハロウィンパレード
見納めに行ってきます♪
皆さんもよい休日を(o^∇^o)ノ

d0178278_6283315.jpg

[PR]
by tomonntt | 2010-10-31 06:28 | お気に入り♪

Hanako

最新号のHanakoは自由が丘&二子玉川特集♪

来た当初はMAPを見ても全然わからない状態でしたが
最近ようやく把握できるようになった気が・・・

知ってるショップも知らないショップもたくさん掲載されてる
完全保存版!
またひとつ探索の楽しみが増えました♪
d0178278_5262988.jpg

[PR]
by tomonntt | 2010-10-13 05:32 | お気に入り♪

かまわぬ まめぐい

こちらも羽田空港で購入したもの♪

大好きなかまわぬより発売されているまめぐいシリーズ
代官山本店では取り扱いがないのでずっと欲しかったのですが購入できず・・・
今回羽田空港を利用したので早速行ってきました。

第2ターミナルの3階中央に店舗があります。
こちらは期間限定で11月30日までの出店のようです。

ショップに行くと、季節を感じる絵柄に動物の柄など
どれも目移りするくらいかわいいものばかり。
散々迷った挙句、秋を感じるこちらのデザインに決定!

購入方法としては、好きなまめぐいと中身となる飴やお茶、あられなどを
選び店員さんに持っていくと↓このように包んでくれます。

ハンカチサイズのまめぐいは色々な用途で使えそう。
お土産にも大人気のようですよ☆
d0178278_6363932.jpg

包みを開けると中には飴ちゃん♪
d0178278_637068.jpg

娘が大喜びな車のデザイン。
この飴、素朴なお味で美味しいんですよ^^
d0178278_6371769.jpg

[PR]
by tomonntt | 2010-09-28 06:45 | お気に入り♪

ブラックパラティッシ

先日御殿場アウトレットに行った際に購入した
アラビア ブラックパラティッシのプレート♪
ずっと欲しかったんだけど高価なのでなかなか購入に至らず・・・
B品ですが見た目にはわからないので2枚だけ購入♪

正規店は価格改定があって以前より少しお安くなってるようですね。
時間をかけてそろえていきたいお気に入りのブランド。

このプレートにのせるとお料理がぐっと映える気がします^^;
d0178278_5341636.jpg

[PR]
by tomonntt | 2010-09-11 05:40 | お気に入り♪