カテゴリ:スイーツ( 13 )

ハッピーバレンタイン

今日はバレンタインデイ♪

今年は娘と一緒にチョコを作ってみました。
手作りなんて中学生以来だわ~

台所に立つのが大好きな娘。大きくなったらパパにはエビフライ。
ママにはカキフライを作ってくれるんだって。
ふふっ。ふわちゃん今から楽しみにしてるよ^^

無印良品に行ったらお手軽にできそうなトリュフキットが
ありました。準備するのは生クリームのみでできちゃう。
ほんとに簡単にできちゃうからこれはいいですね~

チョコを湯せんで溶かし生クリームと混ぜ合わせたら冷蔵庫で冷やし
固めた後はラップに包みくるくると丸める。
後は付属のクランチチョコにココアパウダー他2種をまぶすだけ。
この作業がね娘はとても楽しかった様子。
私も一緒に親子クッキングを楽しむことができました。

娘にもMY包丁を買ってあげようと思ってますが
来年くらいにはいけるかしら^^
d0178278_196524.gif

箱までついてるんですよ!
パパ用に娘がデザイン^^;
中央の絵はパパの顔。そして〇〇はふわりん的 文字でメッセージをずっと
書き込んでいます♪ シールも貼ってました
d0178278_19125954.gif

中にトリュフをいれたら出来上がり♪
今からパパの帰りを心待ちにしてる娘。
“お帰り~ ハッピーバレンタイ~ン”って渡すんだって。
パパ泣いちゃうかもよ~^^
d0178278_191667.gif


パパとママの絵
[PR]
by tomonntt | 2011-02-14 19:26 | スイーツ

TOPS チョコレートケーキ

TOPSのチョコレートケーキが食べたくなったので夫にお願いして買ってきてもらいました。
d0178278_7411794.jpg

初めて食べたのは10年くらい前かな。
チョコレートクリームとくるみの入ったスポンジがあまりに美味しくて
感動したのを覚えてます♪

今でも時々ふと食べたくなっちゃうんですよね^^
こちらにはケーキショップだけでなくレストランもあるようで・・・
いつか行ってみなきゃ♪
d0178278_7413332.jpg

生クリームがたっぷり入ったチョコレートクリームがお気に入り^^
d0178278_7415425.jpg



東急渋谷東横店 フードショー
[PR]
by tomonntt | 2011-02-03 07:47 | スイーツ

ガトーフェスタハラダ ガトーラスク

あーーー。これは美味しい!
存在は知ってたけどこんなに美味しかったとは!!

むふっ。すっかりはまっちゃった絶品お菓子はこちら↓
ガトーフェスタハラダグーテ・デ・ロワ ガトーラスク

一口食べるとサクッとした食感に砂糖とバターの風味が
ふわっと口に広がり、思わずおいしい~と叫んじゃうほど^^
いや~参った。


銀座の松屋に行くといつも長蛇の列だったので購入しませんでしたが
先週末はいつもより少ない行列。
せっかくなので並んでみることにしました。
福岡では普通に販売してたけど、行列!を見るとムショーに
試してみたくなります^^;

期間限定だというホワイトチョコレートも試してみました。
美味しいけどラスクの味が消えちゃうな。

また銀座に行くことがあれば間違いなく買うであろう
お気に入りのお菓子となりました^^
d0178278_630759.jpg


買い物を終えぷらりと歩いていると何やら人だかり発見!!!
何々!!と近づいてみると・・・

こちらのにゃんこたち。
何度か見かけたことがありますがたくさんの人が写真を撮っているので
私もついつい^^

これって飼い猫かな??
不思議な光景だけどなんだか癒されるのです^^
d0178278_6302773.jpg

[PR]
by tomonntt | 2011-01-22 07:23 | スイーツ

ただいま~

毎日のんびり。。まったりと過ごし宮崎から帰ってきました。
空港では、母と叔母に送ってもらい待合室のガラス越しに
電話でしゃべるとちょっと胸キュン。
やっぱり実家っていいものですね♪
また帰省するのを楽しみにこちらでも頑張りたいと思います


今年も美味しい写真やお出かけ写真など紹介できるよう
マイペースに更新していきたいと思います。
あらためてよろしくお願いします^^

では2011年 初スイーツ☆
夫がパティスリータカギで買ってきてくれました。
美味しい幸せありがとう^^
d0178278_7283787.gif
d0178278_7285391.gif


県外人のふりして・・・
[PR]
by tomonntt | 2011-01-16 07:29 | スイーツ

ル・パティシエ・タカギ

スイーツネタが続きます^^

こちらはル・パティシエ・タカギのスイーツ。
今年のクリスマスケーキもタカギで購入しました。

ケーキのようなホットケーキが気になりつつまだ試してませ~ん。
本当にケーキのようなんだろうか・・・^^
d0178278_10411573.gif
d0178278_10412598.gif


東急東横のれん街店
10:00~21:00
東京都渋谷区(JR山手線、東急東横線、井の頭線、渋谷駅)

[PR]
by tomonntt | 2010-12-28 06:11 | スイーツ

トシヨロイズカ

こちらに来てスイーツを食べる機会が増えました。
夫がよく買ってきてくれるし、デパ地下を歩いてると百貨店によって
様々なスイーツ店が^^

綺麗で美味しそうな姿につい立ち寄っちゃいます
危険な誘惑多しな東京・・・

だいぶ日があいちゃったけど、ミッドタウンにあるトシヨロイズカ
のスイーツをいただきました。
店内で食べようと思ったら、午後2時の時点で18時以降しか
入れないとのこと。
さすがの人気ですね!
d0178278_804730.gif


ちなみに18時くらいに持ち帰りで立ち寄ったら数種類しか
残っておらずこちらを購入。

有名パティシエのケーキを堪能しながらいただきました。
d0178278_805784.gif

d0178278_84076.gif
d0178278_841326.gif




アクセス
電話番号 03-5413-3650
営業時間 11:00 〜 22:00 (L.O.サロン 21:00) 
※販売は21:00まで
※火曜日はサロンのみ営業
定休日 なし 

[PR]
by tomonntt | 2010-12-28 06:02 | スイーツ

林フルーツ

森山直太朗のライブに行った夜、お二人さん
東横のれん街でこんなもの買って帰ったご様子↓

フルーツは好きではないけれどめっちゃきれ~い!!
林フルーツで買ったとのこと。

フルーツ専門店だけあってとても美味しかったそうです♪
d0178278_1355286.gif
d0178278_13551387.gif

[PR]
by tomonntt | 2010-12-25 07:04 | スイーツ

ベビーモンシュシュ

昨日は用事があり東京駅へ・・・

せっかく来たのだから、大丸に入っているベビーモンシュシュ
以前は大丸東京本店しか店舗がなかったようですが、15日に大丸梅田店にも
OPENしたようです。

女子が喜びそうなピンクの店内には、ロールケーキの上にデコレーションされた
ケーキたちが綺麗に並んでいます。
あまりにかわいくって見てるだけで楽しくなっちゃう。
d0178278_6525074.jpg

迷った挙句、こちらをお買い上げ♪

堂島ロールの上にたっぷりといちごがのってるティアラ
デコレーションケーキのようでとってもかわいいでしょ。

もちろん味も絶品!
堂島ロール、食べるの2度目だけど生クリームはしつこくなく
本当に美味しい♪ 中にもイチゴやキウイとフルーツがたくさん
入っており食べ応えあり。
贅沢な組み合わせですね☆
d0178278_653753.jpg

娘はエマ
チョコ好きなのでやはりこちらに飛びついてました^^

中にはチョコクリームがたっぷり入っています。
しつこくないのでもたれることなく食べれちゃう。
d0178278_6532525.jpg


やはりこちらのケーキ。やばいくらい美味しいです。
なかなか気軽に行くことはないけれど、わざわざ買いに行きたいと
思える美味しいスイーツ。
次回をお楽しみに♪♪

他にはねんりん家麻布かりんとが行列をなしてました。
ねんりん家のバームクーヘンはとても美味しいけれど
かりんとは食べたことがありません。
また機会があれば食べてみたい♪
[PR]
by tomonntt | 2010-12-17 07:25 | スイーツ

東急スイーツ。

このスキンにはケーキがあうな~なんて思いつつUP^^;

夫が渋谷の東急百貨店で買ってきてくれました。
どれもとても美味しかった☆
結構前なので、箱もないし店名もわからず・・・
また夫が買ってきてくれるのを心待ちにしよ~っと。

さぁ 今日も一日始まりましたね。
頑張りましょ♪

どれもはずれなく美味しかったのよ。
d0178278_847458.gif
d0178278_848299.gif

d0178278_8464435.gif

[PR]
by tomonntt | 2010-12-06 08:46 | スイーツ

クリスマスケーキは・・・・

クリスマスケーキをどこで買うか検討中♪
ママ友の間では圧倒的にモンサンクレールが人気です^^

はやく予約しなきゃいけないんだけど、自由が丘でまだ
試したことがないスイーツを食べどれにしようか迷ってる最中。

こちらのケーキ
夫が買ってきてくれたものだけど名前忘れちゃった^^;
後一件、気になるショップがあるのでそれを食べて決める予定です^^

セロファンついちゃってますね。。
d0178278_7311629.gif


友人から誕生日プレゼントにもらったボージョレー♪
とっても美味しいの☆
アルコール断ちしてるけどこれは特別☆
Cちゃんいつもありがとね
d0178278_732356.gif

[PR]
by tomonntt | 2010-12-05 07:34 | スイーツ