カテゴリ:横浜中華街( 7 )

上海料理 四五六菜館本館

市場通りを歩いていると行列発見!
四五六菜館本館です。

オーナーの孫関義さんは多数のメディアにも出演され有名な方のよう。
芸能人も多数来られてるようです。

ここにする??なんて話してたら、夫が大好物の孫麻婆豆腐に心を奪われたよう^^
こちらでいただくことにしました。
d0178278_10125038.gif

店内に書かれた龍。なんだかかわゆい♪
d0178278_1013454.gif

30分ほど待ちようやく席につくことができました
そして夫がものすごーくそそられた 孫麻婆豆腐

普通の麻婆豆腐とはちょっと違うお味で、辛いんだけどナッツの食感と
甘み、牛肉とのコクが絶妙。
普段はあまり好んで食べませんがとても美味しかったです。
d0178278_10143717.gif


こちらもおすすめの孫 スペアリブの酢豚
大好きなスペアリブに黒酢の風味を味わえるソースは絶品!
これはぜひともまた食べに行きたい!と思うくらい美味しかった^^
d0178278_10131561.gif

こちらも孫シリーズの海鮮チャーハン
ふかひれのあんかけが入った贅沢チャーハンです。
石鍋に入っているのでおこげもうまい!
d0178278_1013253.gif

ビーフン
d0178278_10144546.gif


行列ができるだけあってどの料理もとても美味しかったです。
横浜中華街は行く度に色んな美味しさに出会えて楽しい!
今度はいついけるかな~



所在地 横浜市中区山下町190(中華街市場通り)
電話番号 045-681-3456
FAX番号 045-664-6364
営業時間 平日
11:30~22:00(ラストオーダー:21:30)
ランチタイム:11:30~15:00
土曜
11:00~23:00(ラストオーダー:22:00)
祝前日
11:30~23:00(ラストオーダー:22:00)
日祝
11:00~22:00(ラストオーダー:21:30)
定休日 無休

[PR]
by tomonntt | 2011-02-13 08:25 | 横浜中華街

中国獅子舞

獅子舞は獅子舞は~と言ってた娘。
長崎は期間中、あちこちで色んなイベントが行われてましたが横浜は
やってないようですね。

なので獅子舞にもなかなか出会えない。
いないね~なんて言ってたら偶然にも展示場発見!!
ようやく見つけることができました。

派手な色合いでかわいいですよね。
娘も満足した様子でたくさんの写真を一緒に撮ってました。
龍やら獅子舞やらが大好きな娘。何故でしょうか・・・
ちなみに恐竜はやたらと怖がります^^;
d0178278_9584639.gif
d0178278_9591282.gif

日もすっかり暮れネオンが綺麗♪
夕飯を食べる場所をぷらぷらと探す^^
d0178278_100666.gif
d0178278_1001469.gif

[PR]
by tomonntt | 2011-02-12 10:06 | 横浜中華街

横浜中華街にて

先週末、春節祭で賑わっている横浜中華街に行ってきました。
毎年長崎のランタンフェスティバルに行っていたので
春節祭と聞くと行かずにはいられなくなります!!

いつも大勢の人で賑わってますが、いつもよりやはり多め^^
何度か行ってますが規模が大きいのでいまだにどこが
メインストリート!?なのかよくわかりません。
一度行ったとこにはもういけない感じ。
私たちにとっては迷路的な感覚です。
d0178278_8433270.gif
d0178278_8434139.gif

色々な小道があってそこそこで雰囲気が違う。
それがまた楽しいんですよね^^
d0178278_8455022.gif

探索してると小腹がすいたので雅秀殿で肉まんを買って食べることに・・
行列をなしていたので人気店のようです
d0178278_848517.gif

1個350円でたかっ!と思ったのですが、現物を見て納得。
かなりの大きさで一個食べたら結構な満腹感です^^;
d0178278_848155.gif

お肉たっぷり味もしっかりついてて美味しかった^^
d0178278_8482310.gif


長崎では当たり前に食べてた角煮まんハトシはこちらにはありません
角煮まんは長崎独特のものと知ってたけど、ハトシもそうだったんですね!
定番おやつがなかったのでちょっと寂しい気持ちになったのでした^^;
ちなみに横浜中華街はあちこちで焼き栗が販売されてます。


探索は続く・・・・
[PR]
by tomonntt | 2011-02-12 09:10 | 横浜中華街

海員閣へ・・・ 

元町を探索後、中華街へ向かいます

ちょうど媽祖廟を通りかかったので参拝することに・・・
この日は、願い事が通じやすいとのこと。
家族三人でしっかりお願いごとをしてきました^^;
d0178278_8295178.gif

横浜=中華街が定番になってきた我が家。
いつも仲良くさせてもらっているわったさんに教えたいただいた海員閣へお邪魔することに
d0178278_746294.gif

営業時間前に行ったのですが、すでに長蛇の列。
うわぁ~い 楽しみ♪
d0178278_7463915.gif

狭い店内は2階もあるようですが、OPENと同時にほぼ満席状態。
凄いですね~

まずはかに玉
甘めの餡がたっぷりかかってかに身がごろごろ入ってます。
これはご飯にどーんとかけて食べたくなっちゃいます
かなりのボリュームですよ!
d0178278_747038.gif

皆さん頼まれてた豚バラそば
名物料理のようですね。
夫は運ばれてきた瞬間、"おっ これは間違いなく美味しい”と興奮状態。
写真ではわかりずらいですが、肉厚の豚バラがごろんごろんと入ってました。

スープは見た目ほどこってりじゃなくちょっと甘めなお味で美味しい~
豚バラはほろりととけちゃう。
このお味、初めてですがとても美味しかった。
こちらもかなりのボリュームなので二人で食べるのがちょうど
いい感じです。
d0178278_752144.gif

↑の2品ですでにお腹が満腹気味。
チャーハンは結構薄味だったような。
d0178278_7521117.gif


こういうお店は教えてもらえないと自分ではなかなかいけない。
どれも美味しかったし、価格もリーズナブル♪
まだ食べたいメニューがあったので再度リベンジしてみたいと思います。


TEL 045-681-2374
住所 神奈川県横浜市中区山下町147

交通手段 横浜高速鉄道みなとみらい線 元町・中華街駅 山下公園口 徒歩4分 
横浜市営地下鉄ブルーライン 関内駅 出口1 徒歩15分
JR根岸線・京浜東北線 関内駅 北口 徒歩16分
元町・中華街駅から466m

営業時間 [火~土]
11:40~15:00
17:00~20:00
[日・祝]
11:40~20:00
ランチ営業、日曜営業

定休日 月曜 

[PR]
by tomonntt | 2010-12-10 09:04 | 横浜中華街

横浜中華街 大珍楼本店

かれこれ3週間程前の写真になりますが横浜中華街に行ってきました。
以前訪れたときに、食べ放題のお店がたくさんあったので
今回はそちらを試すことに♪

お邪魔したのは大珍楼(ダイチンロウ)本店 オーダー形式のバイキングです。
d0178278_8594069.gif

食べ放題!となる元取らなきゃ!って思いどうしても食べ過ぎてしまう・・
この日も食べた食べた~
エビチリ・くらげの冷製・チャーハン・ふかひれ餃子・あさりのオイスター
イカの冷製
d0178278_8445963.gif

北京ダックとふかひれスープもありました。そしてエビマヨ
d0178278_8494855.gif

春巻き・酢豚・青梗菜の塩炒め・ビーフン
d0178278_8594988.gif

デザートだってこんなに食べてる~
杏仁豆腐・ココナッツプリン・オレンジゼリー・マンゴープリン
カスタード饅・タピオカゼリー
d0178278_932764.gif



オーダー形式なので熱々の料理をいただけます。
どれも美味しかったのですが、どうしても食べ過ぎてしまうので
普通に注文する料理のほうがいいねという話に・・・

今度はどのお店にお邪魔できるかな・・・



住   所 〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町202
T E L 045-681-3277
     0120-88-3277
F A X 045-664-3697
平 均 予 算 2,800円
営 業 時 間 11:00~24:00
定 休 日 無休


食べ放題料金
平 日
大人…2,380円 小学生…1,470円 幼児…735円
土日祝日
大人…2,880円 小学生…1,470円 幼児…735円

[PR]
by tomonntt | 2010-10-06 06:22 | 横浜中華街

横浜中華街

だいぶ日があいちゃいましたが中華街の続きです^^

みてみて~
ふかひれの専門店見つけちゃった!
サイズ別で食べれるんだって!

これ食べたら お肌つるんつるんになるんだろうな☆
もういい!っていうぐらい食べた~い。
もっと庶民価格だったらな・・^^
d0178278_8155643.jpg

食事の後でしたが、気になるお店を発見したので立ち寄り♪
d0178278_816368.jpg

夫と娘はごま団子、tomoは肉まん
一個から買えるので気軽でいいね! 世界一の肉まん美味しかった☆
d0178278_9334113.jpg


そしてね、横浜名物 崎陽軒のシウマイ持ち帰り♪
d0178278_1003636.jpg

お初のひょうちゃんだよ~
空港には真空パックしか売ってなかったから ひょうちゃんは入ってなかったの。
やっと出会えて感激~
でもこれって再利用できる!?
d0178278_1092038.jpg

[PR]
by tomonntt | 2010-08-29 09:57 | 横浜中華街

横浜中華街へ・・・

先週末横浜中華街に行ってきました
感想・・・・ひっ広ーい
どこがメインかわかりません。人は多いし賑わってるね~

食事の時間を予約してたのでさっさーと探索し、まずはごはんを
食べましょう♪
d0178278_7495210.jpg
d0178278_7495969.jpg

夫が予約してくれてたのは菜香新館
口コミで人気があったようです。

予約して正解、お店に行ってみるとかなり待ちの方々がいらっしゃいました
d0178278_752880.jpg

点心が充実してましたよ
えびしゅうまい
d0178278_7572172.jpg

お茶が有料なのには驚いた!
プーアール茶
d0178278_80116.jpg

チンジャオロース・酢豚
d0178278_753573.jpg

春巻き・五目チャーハン・卵スープ
d0178278_8113098.jpg


長崎では中華料理店にちゃんぽんがあるのは当たり前ですが
こちらのメニューにはない。
なんだか寂しい気持ちになったのでした^^;

つづく・・・
[PR]
by tomonntt | 2010-08-26 08:00 | 横浜中華街