カテゴリ:クリスマスイルミネーション( 14 )

恵比寿ガーデンプレイス バカラクリスマスツリー

恵比寿ガーデンプレイスに展示されてるバカラのクリスマスツリー
を見に行きました。
去年と同じですがやはり輝きに圧倒されちゃう♪
d0178278_817522.gif

d0178278_8171915.gif

近くでみるとこんな感じ ↓
これかなり重そう・・・ 展示大変なんだろうな・・・^^;
d0178278_8172888.gif

逆からみるとこんな感じ
正面にツリーがあるんですよ^^
d0178278_8202442.gif

[PR]
by tomonntt | 2011-12-11 08:21 | クリスマスイルミネーション

表参道ヒルズ ディズニークリスマス♪

2011年も残りわずか・・・
皆さんお元気ですか^^
今年もイルミネーション輝く季節がやってきました。
寒いけど光の輝きを見るとそれだけでほっこり温まりそう^^

表参道のイルミネーションをご紹介します♪
d0178278_6223875.gif

表参道ヒルズではディズニー生誕110周年を記念して
110のキャラクターが散りばめられた10メートルのスワロフスキーの
クリスタルツリーが登場♪
15分ごとにディズニーの音楽が流れ色も変化!
それは見事な光のイルミネーションが楽しめます♪
d0178278_628449.jpg

影絵になったキャラクターを娘と二人であてっこしてました。
d0178278_6225774.gif

階段状には娘の大好きなプリンセスが並んでいます^^
一人ずつ写真を撮ってご機嫌なご様子
d0178278_168748.gif

d0178278_623545.gif

そして入り口にはかぼちゃの馬車の登場♪
子供だけでなく大人も楽しめるディズニーイルミネーション。
もう一度また行こうと思ってます。

限定グッズも多数売られてま~す^^
d0178278_6231350.gif

[PR]
by tomonntt | 2011-12-06 16:09 | クリスマスイルミネーション

メリークリスマス

メリ~クリスマス♪
d0178278_756375.gif


我が家では25日にクリスマスを楽しみました。
なので娘のプレゼントも24日の夜に準備。
サンタさんからもらえるか楽しみにしていた娘、
いつもより早く寝てくれましたよ。

翌日、プレゼントを見つけた時の表情を残したくって
ビデオカメラをセットしたけれど、意外にクールなご様子・・
ちょっと拍子抜けな感じでしたが時間がたつと
嬉しさがこみ上げてきたようで、お部屋の移動にも持ち歩く
くらい一日遊んでくれてました。
よかった(*^_^*)

何を送ったかというと娘が欲しがっていたちびキャラタウン 魔法の国の大きなお城
ディズニーの仲間たちと大好きなプリンセスのお城でたくさんの小物が
ついておりお人形さんごっこができるもの

プリンセス同士、お部屋に招待したり食事をご馳走したり、
時にはミッキーの相手をしたりと楽しんでました。

恐ろしいくらいパーツが小さいけれど、大事に遊んでくれることを
願います^^
[PR]
by tomonntt | 2010-12-26 07:59 | クリスマスイルミネーション

恵比寿ガーデンプレイス クリスマスイルミネーション

イルミネーションはしごで~す^^

東京タワーの帰りに恵比寿ガーデンプレイスに立ち寄りました。
d0178278_1485447.gif
d0178278_149480.gif

お目当てはこちら↓
世界最大級のバカラのシャンデリアを見ること
高さ約5m、幅約3m、クリスタルパーツ8,472ピース、ライト総数250燈
という巨大さ!
いったいどのくらいの重さがあるんだろう。。。
どうやって組み立てたんだろう。。と気になってしまうぐらい
圧巻です。
もちろん輝きも素晴らしかったですよ☆
d0178278_1491315.gif

オペラ座の怪人を思い出したのは私だけ・・・・・!?
d0178278_1492669.gif


こうして2010年クリスマスイルミネーションツアーは終了♪
まだまだ行けてない場所もたくさんあるけれど
どこも本当に素敵だった。
いつでもどこでもイルミネーションが楽しめる東京ってやっぱり凄い!
次はどんな楽しみ見つけようかな^^
[PR]
by tomonntt | 2010-12-25 07:49 | クリスマスイルミネーション

東京タワー クリスマスイルミネーション

こちらに来てからあちこちのイルミネーションを見に行きましたが
どこのツリーもオリジナルな雰囲気でとても綺麗でした。
この時期だけのお楽しみですよね♪☆



東京に来てからずっと行きたかった東京タワー。
小さい頃、何度か訪れていて思い出たくさんの大好きな場所♪

独特な存在感を放つその姿。いつ見ても癒されます。
ちょうどディズニシーに行った23日、帰りに通ると七色のレインボカラーに
光ってました。
空気が澄んでいてそれはそれは素晴らしい眺め。
翌日知ったんですが、ちょうど52歳のお誕生日だったようです^^
d0178278_1444443.gif

嬬恋村から取り寄せたという本物のモミの木
d0178278_1445735.gif

ツリーとのコラボがとっても素敵でした。
d0178278_145917.gif


この日はとにかく人が多く展望台まで上るのに50分待ちの状態。
なくなくあきらめ次回、平日リベンジすることにしました。


でも東京タワー名物、蝋人形館だけは行ってきましたよ。
小学生の頃に訪れて怖いイメージだった館ですが
やはり同じ印象。そこに流れてる空気というか・・・
外国人の人形が多かったように思います。^^
[PR]
by tomonntt | 2010-12-25 07:33 | クリスマスイルミネーション

メリークリスマス☆♪

メリークリスマス♪


今日はクリスマスイブ。皆さんどのように過ごされますか
我が家は明日楽しむ予定☆
素敵な一日をお過ごしください


ディズニーシー クリスマスツリー
d0178278_13512479.gif

[PR]
by tomonntt | 2010-12-24 08:52 | クリスマスイルミネーション

カレッタ汐留 海のプレミアム イルミネーション

銀座を後にし、カレッタ汐留
お目当ては海のプレミアムイルミネーションを見ること♪

葉加瀬太郎プロデュースによる演奏と光のイルミネーションのコラボが
楽しめます。
人気スポットだけあってかなりの人人人・・・
残念ながらゆっくり見ることはできませんでしたが、バイオリンの音色を
聞きながらキラキラ輝く光の数々を楽しむことができました☆
d0178278_973444.gif
d0178278_97429.gif

d0178278_9284882.jpg

d0178278_975013.gif

せっかくなので同じ敷地内にある日テレへ
宮崎駿プロデュースによるからくり時計を見ることができました。
d0178278_984546.gif

[PR]
by tomonntt | 2010-12-22 09:29 | クリスマスイルミネーション

銀座ミキモト本店 クリスマスツリー

先週、銀座をぷらり探索♪

夫がね、大好きなの。歩くだけでセレブな気分になれちゃうんだって。
う~ん 確かにわかる気がする。
あそこって別世界だもん^^

暗くないけど、銀座ミキモト本店のクリスマスツリー☆♪
たくさんの方が写真撮られてました。
d0178278_7483856.jpg

[PR]
by tomonntt | 2010-12-18 07:48 | クリスマスイルミネーション

イクスピアリ クリスマスツリー

昨日は気温が高く、曇りから晴れの予報だったのでTDLへ・・・
怪しい雲行きの中、予報を信じ舞浜駅に到着!

うそぉ~ 雨降ってるやん!!
濡れたくなかったのでお隣のイクスピアリでランチを食べることに。
その前にこちらのツリーはこんな感じですよ~

ホワイトクリスマスツリー☆
夜はまた雰囲気が違うんでしょうね
d0178278_9443199.gif
d0178278_9444084.gif


ランチはとあるイタリアンレストランでパスタを食べることに。。。
おすすめのカルボナーラ。
ソースが少な目で食べにくかった。卵がちょっと固めで残念。
d0178278_9502396.gif
d0178278_9503592.gif


食べ終わる頃には雨もやみTDLへ向かう
d0178278_9512823.gif

[PR]
by tomonntt | 2010-12-15 09:51 | クリスマスイルミネーション

新宿ミロード クリスマスイルミネーション

週末は、東京に住んでる友人と食事を楽しんできました。
幼馴染の彼女とは小・中・高と一緒でたくさんの青春!? ^^;
をエンジョイしてきました。

お互い離れてからはなかなか会うことができなかったけど
東京で生活を始めた今、ぐんと距離が近づいた気がします。

今回会うのは2年半ぶり、お久しぶりですが長年の付き合い
なのでそんな気がしない。

都会で生活してても昔と何も変わってない彼女。
ほっと安心する瞬間。
何でも話せる友達がいるって本当にありがたい。

娘ちゃんが受験生なので気軽にいつでも会えると
いう環境ではありませんが、身近にいてくれるというだけで
心強くなれる。
また会える機会を楽しみに♪♪

会ってからずっとしゃべってたので食事の写真撮るの忘れちゃいました。
新宿のシズラーというレストランに行ってきましたよ。
サラダバーが充実したアメリカンレストラン♪
野菜好きな彼女らしいセレクト。店によって若干サラダバーのメニューが
違うようです^^

待ち合わせの最中ぷらりと探索してて見つけた新宿ミロードのイルミネーション☆
どこに行ってもこういう景色を見れる東京ってやっぱりすごい!
d0178278_9475324.jpg

d0178278_9475340.jpg

[PR]
by tomonntt | 2010-12-15 08:52 | クリスマスイルミネーション