カテゴリ:クリスマスイルミネーション( 14 )

二子玉川 高島屋 クリスマスツリー

昨日は二子玉川に用事ついでに、高島屋のクリスマスツリーを
見に行ってきました。

影絵をモチーフにしたツリー☆
キラキラ輝くツリーとは一味違った雰囲気。
画像ではよくわからないけど小窓の中には影絵がデザインされてました。
d0178278_1215540.jpg
d0178278_12153063.jpg

娘がお腹が空いた~と言うので、おにぎりを食べることに
おにぎりが大好きな娘で、朝はほぼ毎日食べてます。
塩をつけのりを巻いたシンプルなものが一番好きみたい。

こっちに住み始めてから、お米はネットで注文するようになりました。
お部屋まで届けてもらえるので楽チン。

新米の美味しい季節だから色々と試しています。
今月は 広島県産ミルキークイーン♪
名前のとおり、甘いお米なんだって。
ご飯を食べる量がぐんと増えるかも。
シンプルに味わっていただこう^^
d0178278_12154681.jpg

[PR]
by tomonntt | 2010-12-10 12:15 | クリスマスイルミネーション

自由が丘 クリスマスイルミネーション

自由が丘の町もあちこちでクリスマスイルミネーションを
楽しめます☆

こちらは九品仏緑道にあるツリー♪
本物のもみの木を使って飾られてます。
白樺のオーナメントにはたくさんの願い事が♪♪
思いがたっぷりつまったクリスマスツリー
柔らかな光で心をほっと和やかにさせてくれます。

d0178278_7391198.gif
d0178278_739256.gif
d0178278_7393995.gif


こちらはきらびやかなクリスマスツリー♪
d0178278_7422713.gif

[PR]
by tomonntt | 2010-12-05 07:42 | クリスマスイルミネーション

表参道イルミネーション

昨日は渋谷に用事があり向かっていると・・・
夫から、夕方表参道で待ち合わせしょうというメールが!

買い物を終えだいぶ時間があったので、渋谷にある東京都児童館を初めて利用してみました。
ママ友から、施設が充実していいよ。と聞いていたので気になってたんですよね。
地下1Fから4Fまでの建物は年齢後に分けられており
3歳児のスペースにはアスレチックやおもちゃなどがたくさん!

全館見学しつつ、工作したり映画を見たりと最後には
気の合うお友達を見つけ、それは楽しそうに閉館まで遊んでいました。

遊びにはお金がかかる日常ですが、こういう施設が無料で開放されてる
のはありがたい。
今度はお友達を誘って行きたいと思います。

しかし、渋谷という町は歩いているだけで“うるさい”と叫びたくなるくらい
賑やかなところ。きっと若かったらその独特な雰囲気がいいんだろうけどね。
用がないとなかなか足が向きません^^;


児童館のおかげであっという間に待ち合わせの時間に♪
では12月一日に始まったばかりの表山道のイルミネーションを
楽しみますよ☆

デジイチ持参じゃなかったのであまり綺麗に撮れてませんが
雰囲気だけでも楽しんでもらえればうれしいです。

今年は表参道が誕生して90周年ということもあり、
去年よりライトの数も増え90万個のLEDを使った
イルミネーションが楽しめるようです。
どこまでも続く光の道。。。癒されますね☆♪
d0178278_9223099.gif


d0178278_9221396.gif


d0178278_9224540.gif

[PR]
by tomonntt | 2010-12-02 09:28 | クリスマスイルミネーション

ミッドタウン クリスマスイルミネーション

12月を目前にしあちこちでクリスマスイルミネーションが
はじまりました。

東京ではたくさんのイルミネーションをみれるはず!
期待に心をはずませ行ける限り楽しんじゃおうと思ってます☆

まずはミッドタウンのスターライトガーデン
宇宙・夜空をテーマに25万個のLEDライトにより幻想的な光の世界が
広がります。
この美しい光の数々は見てるだけで癒される。。。。。
いやなこと全部忘れちゃいそうです^^;
d0178278_10162756.gif
d0178278_10163345.gif

[PR]
by tomonntt | 2010-11-26 10:16 | クリスマスイルミネーション