カテゴリ:うちごはん( 2 )

恵方巻きをまるかぶり

無事に豆まき終了!
娘は年の数以上食べてましたが、まっ よしとしましょう^^
今年一年家族皆が健康でありますように♪♪


節分といえば、豆まき=恵方巻きが定番になってますね
今年は古市庵で購入しました。
色々と種類があったのですが、我が家は海老太巻きを注文。
かんぴょうが苦手なので、かんぴょうの入ってないのはありますか?
と聞いたところ、“抜いて巻きましょうか”と言ってくださったので
わがままついでに一緒に入っていた桜でんぶもぬいてもらいました^^;
d0178278_18494468.jpg

昨日は夫が出張で不在のため、徹底的に手抜きごはん!
RF1でから揚げとサラダを購入♪
見た目にも綺麗なデリたちはどれも美味しそうなものばかりで
目移りしちゃいます。
高くついちゃうけどたまにはいいよね~
d0178278_1850341.jpg

焼き野菜のサラダ
野菜のうまみがぎゅっと詰まってて美味しい。
にんじんが半端なく甘いんです。
そのままでも充分美味しいんだけどバルサミコドレッシングを少しだけ
かけていただきました。
体が喜ぶ料理、ご馳走さまでした。
d0178278_1850336.jpg

[PR]
by tomonntt | 2011-02-04 07:55 | うちごはん

クリスマスごはん

クリスマスはおうちごはんでした^^

イブの夜、夫と渋谷で待ち合わせ買い物へ・・・
東急百貨店に行ったんですが、夕方・イブの日のデパ地下を
なめてました!!!
半端じゃない人の数、まっすぐ歩けないどころかもみくちゃ状態で
逃げ出したいくらい(涙)  とにかく凄かった!

あの人の数を見たら、クリスマスパーティを家で過ごす人たちが多いと
いうのも納得です。

では気を取り直して^^; まずは3人でかんぱ~い♪♪
ふふっ。なんだかうれしくなっちゃうクリスマス~
d0178278_8104033.gif

オードブルは東急で必死に並んで買いました。
キッシュにテリーヌ・エスカルゴ~
娘がエスカルゴ食べるーと言ってたのですが、かたつむりだよって
言ったら、いらない!だって^^;

鯛のカルパッチョは夫の要望^^
d0178278_88779.gif

パンは大好きな浅野屋で購入。
ここのって本当にどれも美味しいの。
結構お値段高めなので特別な時にだけいただいてます^^

娘には和良
米粉を使ったパンの専門店で、ほんのり甘くてもっちもちのパンは
たまらなくおいし~♪♪ 娘の大好物です。
d0178278_8135945.gif


メインはチキンを焼きました。

鶏好きな夫が、美味しい鶏肉がいいというので阿波尾鶏を購入。
臭みもなく甘みがあり確かに美味しいんだけど・・・
ちょっと固くない??
もしやこれって地鶏じゃないと!なんて話しながら食べてたんですが
後でHPを見てみたら
日本三大地鶏(名古屋コーチン、比内地鶏、薩摩地鶏)を抑えて
トップの出荷数を誇るんだって!知らなかった~
d0178278_8183530.gif

夫的には大満足のお味だったようです
tomoと娘はもっと柔らかいほうが~^^;
d0178278_8184572.gif


食事を終え、娘が心待ちにしていたケーキタイム~♪
何度言っても誕生日しよ~という彼女。ホールケーキにろうそくは
バースデーと思っているようです。

ケーキはル パティシエ タカギで購入♪
幸せな美味しさです。
d0178278_819337.gif



こうして楽しいクリスマスパーティは終了。
さて今日からは、年末に向けての大掃除に帰省の準備と慌ただしく過ぎていきそう。
ここ数日かなり寒い日が続いてるので皆さんも体には充分注意して
2011年を迎えてくださいね☆
[PR]
by tomonntt | 2010-12-26 09:18 | うちごはん