カテゴリ:神奈川県(お出かけ)( 2 )

マリーンシャトルにて 横浜クルージング

肉まんが思いのほかお腹にたまってしまい^^;
夕飯がはいりません。なので山下公園まで行き
横浜クルージングを楽しむことにしました。

40分間のコースを楽しめるマリーンシャトル
3F建てになっており各階ごとに部屋のイメージが違います
船内にはレストランがあり食事も楽しめるようです。
d0178278_1234138.jpg


普段遠くに見えるベイブリッジにみなとみらい21地区も
船の上からみるとまた違った雰囲気。

横浜ベイブリッジは平成元年に総工費800億かけて完成したそうです
全長860mだから1mが約一億近くかかってる計算に・・・・
そう考えると高級な橋??ですよね。
レインボーブリッジはどのくらいの費用がかかってるのでしょう^^
d0178278_9242199.gif
d0178278_9243243.gif


ガイドさんの説明を聞きながらほんの少し横浜のことがわかった気分になり^^;
中華街に戻る・・・
[PR]
by tomonntt | 2011-02-12 09:25 | 神奈川県(お出かけ)

山下公園・赤レンガ倉庫へ・・・

先月になりますが横浜をぷらり探索♪
こっちに来てから一番訪れてるのが横浜^^

この日は、APEC前ということもありあちこちに警察官が・・
全国から総動員してたようで長崎県警や茨城などの名札を
目にしました。

お初の山下公園。
目の前には海が広がり、横浜ベイブリッジが見えます。
この風景、お散歩には最適ですね♪
d0178278_820323.gif

d0178278_8204590.gif

横浜みなとみらい。
夜景も最高だけど、お日様の下で見る景色もいいな。
d0178278_823713.gif

山下公園から歩いていくと、赤レンガ倉庫街に到着
中には数多くのショップが入ってます。
d0178278_825341.gif

ここでお二人さん、定番のスイーツタイム♪
馬車道アイスを食べていました。
d0178278_8251411.gif

小腹を満たし、元町へ移動する^^
[PR]
by tomonntt | 2010-12-10 08:02 | 神奈川県(お出かけ)