カテゴリ:お出かけ♪( 9 )

NHKスタジオパーク

先日、NHKスタジオパークに行ってきました。
d0178278_9123123.gif


NHKで放送されてるスタジオやアフレコスタジオなど実際体験できる
ブースに加え、見学窓もありちょうど の撮影で宮沢りえさんが
いらっしゃいました。残念ながらまじかで見ることはできなかったんですけどね。


大人から子供まで楽しめる施設がいくつかありましたが、
娘の興味はただひとつ!
おかあさんといっしょひろばです。
階段を下っていくと、歴代のキャラクターたたちがお出迎え。
え~っとこれなんだっけ!?

私自身、1歳半くらいから保育園に入っていたためおかあさんといっしょを
見た記憶がありません。ピンポンパンを見てた記憶はあるんですがね~^^;


話は戻り、娘の記憶に残っているグーチョコランタンに
モノランモノランのスイリンたちを見つけ興奮した様子!
一緒に写真を撮ったりテレビをみたり、ただ大好きなわんわんに会えなかったことが
心残りだったみたい
週末は記念撮影ができるようなので、今度は土曜日に連れてきて♪と
催促されました^^;
d0178278_9221149.gif


4月から9月まで改修工事に入るので休館になるようです。
新しい施設が追加されるのかな
その時はまた行ってみよう♪
[PR]
by tomonntt | 2011-02-09 09:42 | お出かけ♪

緑道でおにぎりランチ

今日はとってもいい天気♪
天気がいいとそれだけで気持ちが明るくなっちゃいます^^
洗濯物もからっと乾いて気持ちいね~

こんな日は、九品仏緑道でおにぎりランチ
最近お気に入りの玉川屋さんでおにぎりを購入後
ベンチで娘と二人日差しを浴びながらいただきます。

米屋さんが作るおにぎりだけあってこれがとっても美味しいの!
米は新潟産コシヒカリを使用。さめても美味しく食べれるおにぎりです。

おにぎりは21種類もあるようですが、昼前に行ってもあまり残っていないんです。
昭和3年の創業以来、自由が丘の方達に愛されているお店のようです^^

新潟産の米は高くて買えないので、こちらでプチ贅沢感
味あわせてもらってます。

娘はいつもシャケなの!
d0178278_8555943.jpg

東急でから揚げを買って一緒に食べるのよ。
おにぎりとのゴールデンコンビでしょ^^
d0178278_8561866.jpg



住所:〒152-0035
目黒区自由が丘1-29-18
TEL:03-3718-5361
営業時間:6:00~19:00(日休)

[PR]
by tomonntt | 2010-11-05 11:57 | お出かけ♪

上野動物園へ・・・

昨日は夫がゴルフだったため、娘と二人で上野動物園へ・・・

私は30年以上前に初めてパンダを見に行った時以来なので
かすかな記憶しかありませんが、ガラス越しに並んでみたパンダの
ことだけはよく覚えています。

懐かしいというより、こんなとこだったんだ~なんて新鮮な気持ち
途中、美術館があったり神社があったりと探索も楽しめそう♪
d0178278_632724.jpg

入り口のすぐそばにはパンダ舎が!
ガランとして寂しいけどまた来てくれるようなのでそのときは是非
会いに行こう。娘も楽しみにしてるから^^
d0178278_69972.jpg

トラにライオン、ゴリラ、象と一通り楽しんだ後 西園へ移動・・・
d0178278_6132962.jpg

なぜか爬虫類系が大好きな娘、MAPを見てヘビ・ワニに行く~と
しつこく言うのでまずは両生爬虫類館へ・・
かえるに巨大なヘビを見て嬉しいご様子。
そしてお目当てのワニは一匹しかいなかったのでちょっと残念そう

しかしなんでそういうものが好きなんでしょう・・・
どうみても哺乳類のほうがかわいいと思うんだけど・・・
まっその子の個性ということで^^;

広い園内を3時間ほど探索しゆっくりと動物を楽しむことができました。
気候もいいしお出かけには最適ですね♪
今度は是非ズーラシアに行こう♪♪

中で食べたチキンバーガー。
揚げたてさくさくで期待以上に美味しかった!
d0178278_79810.jpg


最近は自分から写真撮って!って言ってくるようになりました。
最後に記念撮影  ぷぷっ(*^ー^*)
d0178278_7104045.jpg

[PR]
by tomonntt | 2010-10-17 07:12 | お出かけ♪

仲見世ぷらり

雷門を通るとおなじみのこの風景が見えてきます。
お祭りのような人手、まっすぐ歩けませ~ん。
きっといつも賑わってるんだろうな・・・
d0178278_5213270.gif

こちらでおやつを食べるために腹八分にしていた夫と娘。
さぁ食べるよ~^^;

まずはすごい行列をなしていた浅草きびだんご あづま
ほかほかのきびだんごをいただきます。
江戸時代から実在していたというこちらのお店。
今も当時と同じものを食べてると思うと感慨深いものがあります
d0178278_5212036.gif

焼き立てせんべい
d0178278_5515282.jpg

こちらは揚げ饅頭
d0178278_5531936.jpg

浅草についた時からずっと揚げ饅頭~揚げ饅頭と言ってた娘。
お目当ての梅饅頭(赤)を見つけ嬉しそうにほおばってました。
こちらはゴマと抹茶。
こういう場所での食べ歩き楽しいんだよね~
d0178278_525893.gif

そして〆はちょうちんもなかアイス
d0178278_6383140.jpg

こうして食べ歩きを終え、浅草寺へ・・・
d0178278_529020.gif


参拝を終え、浅草演芸ホールや浅草公会堂
大衆演劇小屋の並ぶ界隈を探索♪
レトロな雰囲気を楽しむことができました。
d0178278_6385791.gif
d0178278_639899.gif

母が遊びに来たら行ってみたい!と言うのも納得。
そのときは一緒に大衆演劇でも見ながら浅草の街を案内できればと思います
[PR]
by tomonntt | 2010-10-02 06:39 | お出かけ♪

浅草にて

記事が前後しますが浅草に行ったときの写真を紹介させてもらいます。

さすが観光名所だけあって、駅を降りた途端たくさんの人人人。。。
外国人の方も多いですね~

天丼を堪能した後観光案内所へ・・・・
乗りたかった水上バスの時間がちょうど間に合いそうだったので
バス乗り場へGO~

スカイツリーが近いです。
d0178278_9435055.jpg

往復90分の船の旅♪
たくさんの橋を通りながらゆっくりと進みます。
d0178278_9452599.jpg

途中、松本零士氏プロデュースの卑弥呼 発見!!
存在感ありますね~
d0178278_9454524.jpg

レインボーブリッジ・お台場もすぐ近くに♪
d0178278_9521512.jpg

数々の風景を楽しめたのはよかったのですが、匂いが気になった(涙)

娘は“なんかぷさ~い 。海の中には卵がたくさん入ってるの??”なんて
しきりに聞いてました。
子供の素直な感想ですね。

この匂いさえなければもっと楽しめたのですが・・・
場所柄仕方がないのかな!?


バスを降りた後 雷門へ向かう・・・・
d0178278_9465568.jpg

[PR]
by tomonntt | 2010-10-01 09:58 | お出かけ♪

浅草 尾張屋

浅草に行ってきました!
さすがに人気スポットだけあって人が多い

暑さの中、人ごみに負けないようにまずは腹ごしらえ!
tomoの中では浅草といえば天丼というイメージ
ですが、人力車のお兄さんの話を聞いていたら
寿司・もんじゃ・そば・天丼らしい。 
なるほど~色々あるのね^^

有名店はたくさんあるようですが、地元の方おすすめの尾張屋にお邪魔
d0178278_794822.jpg

夫は天ぷらそば 1300円
麺は細くてダシの色が濃いの。
関東風っていうのかな!?
味が濃い目で甘めなおだしはtomo好み。
普段、好んでうどんにそば類は食べませんがこの味付けは好き。
逆に夫は関西風のがいいと言ってました^^
d0178278_7104972.jpg

お待ちかねの天丼登場~
みてみて~ 器からはみ出てる!!
種類は3種類ありましたがえびの大きさが違うようです。
ちなみにこちらは並1400円
d0178278_7133245.jpg

天丼って大好きなんだけどなかなか食べる機会がないんだよね~
ふふっ^^
d0178278_7111695.jpg

天丼のつゆもやはり濃い目。
個人的にもう少し甘さがほしいかなって感じですがそれでも美味しかった~
d0178278_7142851.jpg


おなかいっぱい食べたので浅草探検にレッツゴ~


東京都台東区浅草1-7-1
TEL 03-3845-4500
営業時間 11:30~20:30
定休日 金曜日

[PR]
by tomonntt | 2010-09-16 07:11 | お出かけ♪

スカイツリー

スカイツリーを見に行ってきました!!
近づくと高すぎてカメラに収めるのが大変(○`・∀´・)ゞ

ただいまの高さ448メートル♪
まだまだ高くなるよん
d0178278_2174523.jpg

[PR]
by tomonntt | 2010-09-12 21:54 | お出かけ♪

武道館へ・・・

今年もたくさんの感動をもらった24時間テレビ。

これって近くで放送されてるんだよね。。なんて考えると
むしょうに行きたくなり日曜日家族で武道館へ行ってきました。

募金して帰ろう♪なんて軽い気持ちが甘かった!!!
一キロは続いてるんじゃない!!って程の長打の列
まだまだ暑さの続く猛暑の中、娘を連れて並ぶわけにはいきません。
しぶしぶ会場まで行き写真だけ撮って帰ったのでした。

会場の中の熱気もすごいだろうけど外もすごかった!!
これって毎年こんなに並ぶのだろうか・・・
d0178278_11393290.jpg

[PR]
by tomonntt | 2010-08-30 11:39 | お出かけ♪

東京ドームシティへ

新しいブログにたくさんの方からコメントをいただき
ありがとうございました!!

こちらを励みに楽しんでもらえる情報を更新できればと
思っています。

あらためてよろしくお願いいたします。
そしてリンクさせてくださいね!

昨日は東京ドームシティへ・・・・
木曜日に野球観戦に行くので下見がてら・・・
というより娘と2人、電車での移動が不安だったので
夫に連れられ練習を兼ねての探索ヾ(~∇~;)

同じ場所に行くのでも路線がたくさんあるので難しいね~ 
料金で選ぶのか近いルートを選ぶのか!?って感じなんでしょうか??
こっちにきてカルチャーショック受けまくってますが
電車でもそう! 移動だけでも疲れちゃいます。

そんな中、一番元気なのが娘!
初めての場所へ出かけるのが楽しくってしようがないみたいで
移動もなんのそので歩く歩く・・・
福岡生活では考えられなかった!
電車だってほとんど乗せたことなかったしね~

このタイミングで来て良かったって思う
だって一年遅かったらきっとここまで出かけられなかったと思うから。

そしてたどりついたこちら↓
こんな街中に遊園地あるし~ 
この傾斜すごすぎるし~って感じ。
私は乗れないので見てるだけで楽しめちゃうのですが
絶叫系大好きな夫、乗りたくて仕方のない様子。
でもさすがに一人で乗るのは嫌みたいで我慢したみたい。

早く娘と乗れるのを熱望してますが、娘が絶叫系好きだったらいいけど・・・
d0178278_7583966.jpg

帰る途中、渋谷に用事があったので立ち寄りついでにハチ公
見てきました。

完全におのぼりさん状態ですな^^
いいのです♪ そうなんだから^^
[PR]
by tomonntt | 2010-08-23 09:09 | お出かけ♪