カテゴリ:東京ディズニーランド( 10 )

ミッキーの大演奏会

今週は気温があがっていたのでお天気のいい日にTDLへ・・・

1月に比べると若干人は多め。
営業時間も9時から20時までと長くなってます。
現在、学生さん限定の割引パスポートを販売してるようなので
学生さんの多いこと^^

パークに入ったらまずミートミッキーへ向かいます♪
この日は30分待ちくらいかな・・
かなり早いです。
人が少ないので写真もスムーズにとれちゃう
d0178278_826035.jpg

d0178278_8262632.jpg

娘が大好きなにんじん畑。
ポンッ!という音とともに出たり引っ込んだりするのが楽しいみたい^^
d0178278_8272795.jpg


こちらでは4種類のミッキーに会えるしくみですが
どのミッキーに会えるかは入ってからのお楽しみ♪♪
毎回、"今日はどのミッキーかな”なんて言いながら楽しみにしています

4種類のうち、ミッキーの大演奏会だけ今まで会えたことが
ありませんでした
かれこれ10回は通ってると思うのですが・・・・

そしてようやくようやく!!会うことができました。
娘より私のほうが大興奮!!
ミッキーやっと会えたよ~
写真も撮れやっと制覇できました。
d0178278_8212421.jpg

その後、懲りずにまた並んだら次はファンタジアミッキー
ちなみに一番会ってる確率高いです^^;
今度は何かしら・・ 
パークに行ったらついつい行ってしまうお気に入りアトラクションです。
[PR]
by tomonntt | 2011-02-03 08:38 | 東京ディズニーランド

ドナルドとディジーに・・・

ある日のTDL。

エントランスにいると・・・タイミングよくキャラクターがでてきた!
娘のテンションが一気に上がりドナルドのとこに行く~
と駆け出していきます。
隣にはデイジーもいるぅ

そして子供だけの特権。二人に遊んでもらえちゃった。
いいなぁ~ママもその輪に入りたかったよ~
ドナルド・デイジーありがとう♪
d0178278_7392841.gif

デールにハグもしてもらっちゃったよ^^
d0178278_7404234.gif

[PR]
by tomonntt | 2011-01-26 07:41 | 東京ディズニーランド

NEWアトラクション ミッキーのフィルハーマジック

最近よくテレビで紹介されてる、NEWアトラクションミッキーのフィルハーマジック
d0178278_6522926.gif

1月24日にOPENのようですが、一足先に楽しむことができました^^

3Dシアターのアトラクションでたくさんのキャラクターたちが
目の前に登場♪ 色んな仕掛けがあり子供も大人も楽しめる
娘も体をよけたり手を前に出したりして楽しんでました
隣には関連グッズがたくさん並んでるショップもOPENしてます。

今日からはドナルドのファニーハーモニーという
新たなショーも始まるようです☆

ポップコーンバスケット!
ドナルドの足とお尻が・・・・
このアトラクションを見たら、なるほど!って思っちゃいますよ^^
d0178278_711680.gif

いつも開催時間が遅いので見ることのできない
エレクトリカルパレード
しかし今の時期は17:50分開始というありがたい時間帯なので
光のファンタジーを楽しむことができちゃう♪
d0178278_743758.gif


1月.2月はストレスなしでパークを楽しめちゃうことがわかったので
普段はできないような楽しみ方ができそうです。
天気がいい日にまた行こう!
楽しい一日をありがとう☆
フィルハーマジック内にて
3Dめがねをかけるふわりん。
どう 私似合ってる~!?
[PR]
by tomonntt | 2011-01-20 07:10 | 東京ディズニーランド

ふわりんからの贈り物

d0178278_6355174.gif

ハニーハントを楽しんだあとは、プーさんグッズ専門店のプーさんコーナー
に立ち寄りました

ここで娘が。。。
〝ママ イーヨーが大好きなんでしょ! 前から欲しいって言ってたよね”
〝ふわちゃんがお年玉でイーヨー買ってあげる”
なんて言いながらぬいぐるみを持ちレジに向かっていったのです。。
えっえっいいよー ママいらないよ~
せっかくふわちゃんがもらったお年玉なんだから・・・

最初は断ってたのですが、せっかくの好意を
無駄にするのもどうかな。。。と思い
3歳の娘から買ってもらうなんて心苦しいけど
優しい気持ちを受け取りプレゼントしてもらいました。

娘からもらった宝物。
大事に飾っておきます♪
ありがと~ふわちゃん。
d0178278_642933.gif

そして本人はバックスバニーのボールペンを購入。
最近、シール貼りと書き物がブームな娘、ノートに色々と
書き込んでいます
[PR]
by tomonntt | 2011-01-20 06:44 | 東京ディズニーランド

ストレスなしなTDL

18日に今年初のTDLパークイン♪
少ないとは聞いていたけど、予想を超える人の少なさにびっくり!!
ハロウィン・クリスマスと混雑期を体験してきたので
奇跡に近いような空き具合です^^

エントランスにはキャラクターがたっくさん。
普段は人の多さになかなか一緒に写真を撮ることができませんが
今の時期はばっちりツーショットでとれちゃう。
ピグレット。お初で出会っちゃいました☆
d0178278_6112547.gif

見て!!人いないでしょ。↓↓
OPENしてすぐに入ったわけじゃないですよ^^
人をよけずまっすぐ歩ける!これってストレス0ですね~
d0178278_6134237.gif

ジャングルクルーズも御覧の通り、待ち時間なしです。
d0178278_615356.gif

待ち時間といえば、人気のアトラクション、モンスターズ・インク
プーさんのハニーハントはというと・・・
いつも私たがインするお昼前、ファストパス利用時間は夕方以降
もしくは終了してる状態。

しかし今の時期は20分前後で乗れちゃう!
感動です!! ファストパスを使う必要はないですね!
ハニーハントに関しては、夕方は5分待ちでしたよ^^

お天気がよく風のない日を選んでいけば、そう寒さは気にならないので
1月から2月はかなり狙い目だと思います。

でも、営業時間が短いのとアトラクションの休止が多いので
そちらは要チェック!
だからこそ人が少ないんでしょうけどね^^;

続く・・・・
[PR]
by tomonntt | 2011-01-20 06:27 | 東京ディズニーランド

ディズニーランド クリスマス

お天気が悪かったのでいつもより人は少な目。
雨もあがったのでラッキーです。
写真は曇り空でさびしい感じになっちゃいますけどね^^
d0178278_9584398.gif

いつも一時間待ちは当たり前なミートミッキーも昨日は50分待ち
お天気によってこんなにも違うのね。
これから寒くなるともっと減るのかな。。。
d0178278_1023047.gif

お家の中で一番のお気に入りは洗濯機。
ガタンゴトンと動く様子が楽しいみたい♪
d0178278_102402.gif

d0178278_10101630.gif

パレードが大好きな娘ですが、近くに寄って来られると怖いんだよね~
このトナカイ かなり大きいのよ^^;
d0178278_10113595.gif

実はサンタさんもいまだ克服できず怖がってます。
d0178278_10102946.gif

d0178278_10133710.gif


今日は快晴な空。
きっとたくさんの人で賑わってるんだろな☆
[PR]
by tomonntt | 2010-12-15 10:14 | 東京ディズニーランド

クリスマス真っ最中

ハロウィンが終わり、クリスマスムード一色のTDL。
あちこちでかわいい飾り付けがされています♪

娘の最近のお気に入りはゴーカート!
自分でハンドルを持つようになってから、運転するのが
楽しいのか、真っ先にグランドサーキット・レースウェイに向かいます。
私は隣でブレーキを踏み、カーブのときにちょっとハンドルを握るくらい。
自分で操作するのが嬉しいんでしょうね。
ふわちゃん 運転うまいでしょ^^なんて言いながら得意げにハンドル
回してます


お次はイッツアスモールワールド。
クリスマスバージョンに変わり、とてもかわいいの。
行ったら毎回2度乗ってます。
d0178278_8343269.gif

d0178278_10115127.gif

d0178278_1026379.gif

お気に入りといえば、最近はまってるのがプリンセス
TDLに行き始めてからかな・・・・ 

特にベルがお気に入りで 今年のクリスマスプレゼントはプリンセスが
勢ぞろいしたお家をお願いされました。
去年に比べ、サンタさんの存在もわかるようだし欲しいものも明確に
言ってくれるようになりました。

子供のころ、朝起きると枕元にあったプレゼント。
目覚めるのが楽しみで、プレゼントを見つけた時のあの喜び。
今でも思い出すと心がほっこりしちゃう。
子供の時のそういう記憶っていつまでも忘れないもの。

今は私たちが娘に同じことをしてる。
クリスマスって大人になった今でも大好きなイベントで
選ぶ側になっても楽しくってしようがない。
こういう気持ちにさせてもらえるのも毎年母がそうやってやってくれた
嬉しい思い出があるからなのかな^^
娘の喜んでくれる顔を想像しつつ、今の時期を楽しみたい☆
d0178278_8444444.gif


余談ですが、娘がベルを好きな理由・・
写真を撮るとき隣に王子様がいないから^^;
どうも男性が苦手なようで、シンデレラに眠れる森の美女は足が向かないご様子。
以前はシンデレラが大好きだったのに~
子供の理由って面白い☆
d0178278_8485910.gif

[PR]
by tomonntt | 2010-12-08 09:23 | 東京ディズニーランド

ミッキーの家とミートミッキー

TDLにはもう何度も行ってますが未だに未体験のアトラクションもいくつかあり
ミッキーの家とミートミッキーもその中のひとつでした。
気にはなるものの、いつも長蛇の列なので並ばずに終わっていましたが
先月ようやく初デビュー♪♪

ミッキー大好きな娘がどういう反応をするか見たくって♪
最初に入ったときは私の後を恐る恐るついて行ってましたが
今では先頭で歩き、写真を撮るスポットを指定するほどに^^;

パークに行ったら直行する今日この頃
ミッキーとハグしたりチュ~するのが嬉しくってしょうがないみたい。
今週末は夫も一緒に行く予定。
テンションMAXな娘を見てきっとびっくりすることでしょう^^
しっかりとビデオに撮ってもらいます


話は戻りますが、ミートミッキーでは4種類の衣装を着たミッキーに
会えるとか!?
毎回、今日はどんな衣装かな~なんて話しながら二人でウキウキ☆

私たちは3度目ですが、ラッキーな事に毎回違うミッキーに出会えてます♪
あと一人のミッキーはどんな衣装を着てるんだろう・・・・
いつ会えるかな☆

ちなみに娘は一番最初に出会ったファンタジアが好きなようです。
帽子をかぶってるからいいんだって(o^∇^o)


ちなみに先日はミッキーの夢物語 タキシード姿
d0178278_1971114.jpg

そして前回は蒸気船ウィリー
d0178278_18555998.jpg


娘がお気に入りな・・・
[PR]
by tomonntt | 2010-10-01 06:34 | 東京ディズニーランド

2010年 TDLハロウィン

今年もハロウィンの季節がやってきました!
9月に入ったけどまだまだ暑い! 天気予報が曇りの日を選んで
行ったけど、ついた途端お日様がでてきた~

福岡に住んでたころは、この時期はきっと行くことはないって
思ってたけど、事情が変わった今、大好きなハロウィンを楽しめてる
ことに今更ながら不思議。

今回初めて娘と二人で行ったけど、ぐずることなくめいっぱい
一緒に楽しめました。
今日もまたディズニーに行こう!と誘ってくる娘♪
tomoの遺伝子。しっかり受け継いでるようです^^;

本番にはまだ一ヶ月以上あるけど、パークの中はハロウィン一色♪
この雰囲気、見てるだけでわくわくしちゃう

ミニーちゃんだって ほらこのとおり↓
d0178278_5305259.jpg

d0178278_5333763.jpg


ハロウィンといえばやっぱりパレード!!
一緒に参加できてとても楽しいの☆
始まる前に振り付けをしっかり学習。
娘も見よう見真似でがんばってましたよ~

今回はこのガイコツキャラが面白かった!
愛嬌あるお顔におどけたダンスがさいこ~
たっくさんの笑顔と幸せをありがとう☆
d0178278_5445985.jpg
d0178278_5452451.jpg
d0178278_5455660.jpg

小腹が空いたらエッグシュリンプ♪
あつあつでまいう~
d0178278_550991.jpg


(2010.9/10 IN)
[PR]
by tomonntt | 2010-09-12 05:51 | 東京ディズニーランド

TDLへ・・・・

ここに来ると娘の☆キラキラ☆した笑顔に出会えます。
時間がたっても疲れを見せることなく本当に楽しそう♪

最近寂しい思いをさせてるので、あの笑顔には癒されたな。
子供にはもちろんのこと、大人にとっても夢と魔法の国
たくさんの幸せをもらえちゃいます

娘が一番好きなアトラクションはダンボ
ダンボの背中に乗って空から景色を見れるのが嬉しいみたい。

そしてイッツアスモールワールド
世界中の子供達に会えるアトラクション。
ほのぼのしてていいんだよね^^
d0178278_10582874.jpg


夜はお決まりなエレクトリカルパレード
何度見ても涙でちゃいそうなくらい感動してしまいます。

9日からはハロウィンのイベントが始まりますね!
娘といつ行く!なんてカレンダーチェックしてます♪
d0178278_15264236.jpg
d0178278_15265582.jpg



2010.8/27IN
[PR]
by tomonntt | 2010-09-01 15:28 | 東京ディズニーランド