<   2010年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

TDLへ

d0178278_1363191.jpg

気候がいいせいか来る度毎に人が増えてます

娘大好きなミートミッキーは本日90分待ち!
気長〜に並んでますよ(^_^;)
[PR]
by tomonntt | 2010-09-29 13:06

かまわぬ まめぐい

こちらも羽田空港で購入したもの♪

大好きなかまわぬより発売されているまめぐいシリーズ
代官山本店では取り扱いがないのでずっと欲しかったのですが購入できず・・・
今回羽田空港を利用したので早速行ってきました。

第2ターミナルの3階中央に店舗があります。
こちらは期間限定で11月30日までの出店のようです。

ショップに行くと、季節を感じる絵柄に動物の柄など
どれも目移りするくらいかわいいものばかり。
散々迷った挙句、秋を感じるこちらのデザインに決定!

購入方法としては、好きなまめぐいと中身となる飴やお茶、あられなどを
選び店員さんに持っていくと↓このように包んでくれます。

ハンカチサイズのまめぐいは色々な用途で使えそう。
お土産にも大人気のようですよ☆
d0178278_6363932.jpg

包みを開けると中には飴ちゃん♪
d0178278_637068.jpg

娘が大喜びな車のデザイン。
この飴、素朴なお味で美味しいんですよ^^
d0178278_6371769.jpg

[PR]
by tomonntt | 2010-09-28 06:45 | お気に入り♪

堂島ロール

昨夜長崎から帰ってきました。

4日間の滞在だったけど、ぎゅっと中身の詰まった時間を過ごさせて
もらいました
ゆっくりとブログで紹介させてもらいますね。


まずは出発当日、羽田空港第一ターミナルにてずっと食べたかった
堂島ロールに出会ってしまった~
整理券無しで普通に購入できることに感動^^;

長崎に持ち帰り皆でいただきましたよ♪
d0178278_7493593.jpg


生地はしっかりしていて懐かしいお味のロールケーキって感じ。
今流行のふわふわではないですね。
たっぷりの生クリームもあっさりしてるのでくどくない。
これは美味しいな~☆☆ 家族皆大絶賛でした!

個人的に自由が丘ロールよりこっちのが好きです。
今度はいつ食べれるかしら(o^∇^o)
d0178278_814161.jpg

[PR]
by tomonntt | 2010-09-27 20:54 | スイーツ

長崎より

d0178278_6195813.jpg

おはよー
木曜日から長崎に帰省してます
今日東京に帰ります
楽しい時間はあっという間に過ぎるものですね。
[PR]
by tomonntt | 2010-09-26 06:19 | 携帯投稿

カプラチッチョ

おはよ~
ある日のパスタ♪
娘と二人でカプラチッチョへランチに行きました。

ぷらりと入ったけどこちらのお店キッズ専用の部屋が設けられており
たくさんのママさんと子供たちで賑わってました。
こういうスペースがあると周りに気を使わなくていいですね♪
d0178278_653714.gif

かれこれ一ヶ月前くらいに食べたので価格ははっきり覚えてないけど
確か1200円程。

パスタ・サラダ・パン・ドリンク・デザートまでついてこの価格は
かなりお得だと思います。

サラダはボリューミ~
d0178278_684929.gif

蟹とトマトのクリームパスタ
蟹が贅沢に使われ生クリームも入ってるのでトマトベースだけどクリーミー
とっても美味しかった^^
d0178278_17133748.jpg

d0178278_654736.gif



自由が丘はイタリアンがたくさんあるので一軒ずつ食べに行きたいと
思います^^


住所 東京都目黒区自由が丘1‐8‐18 自由が丘ノーブル 2F
電話 050-5815-4998    
営業時間 11:30~23:30(L.O.22:30) 
定休日 無

[PR]
by tomonntt | 2010-09-23 06:40 | 自由が丘(イタリアン)

梅蘭

週末は六本木ヒルズへ・・・

東京での生活も一ヶ月を過ぎ少しずつ慣れてきた感じですが
こういう場所に来ると、改めて東京って街はすごい!
自分がこの空間にいることが不思議でなりません。

巨大なビルに囲まれながらも美術館があったり、庭園があったり
目の前には東京タワーが綺麗に見えたりと素敵な場所♪

ウィンドウショッピングを楽しみつつ、ベンチでのんびり休憩し
充分に楽しむことができました。

ビルがいくつにも分かれているので理解するのに時間がかかりましたが
MAP片手になんとか時間をかけて把握することができました^^;

ランチはいつか食べたみたい!と思っていた梅蘭へ・・・
お目当てはもちろん人気メニューの梅蘭焼きそばです。

卵に包まれたカリカリの焼きそば麺の中には、熱々の餡がたっぷり!!!
スプーンがついてきたので麺をくずしながらいただきましたよ^^
d0178278_1715373.jpg

中はこんな感じ! にらにもやし豚肉、たまねぎが入った餡がたっぷり。
とってもおいし~~
d0178278_17151866.jpg

ランチメニューは焼きそばと杏仁豆腐がついて1080円
単品で頼むより若干サイズが小さいようですが、充分なボリュームなので
おなかも満足♪

今度は家族3人で食べに行こ~☆
d0178278_17153276.jpg


TEL03-6662-7058
店内46・店外22
11:00〜23:00(LO22:00)/ランチ11:00〜LO15:00(平日のみ)


別行動していた夫と娘は焼肉ランチを食べ、とろけるクリームで美味しいと
評判のMOMI&TOYSでクレープを食べたようです。
あ~tomoも食べたい!
d0178278_6375222.jpg

[PR]
by tomonntt | 2010-09-22 06:40 | 中華

自由が丘ロール屋

パティシエ辻口博啓さんがオーナーシェフの
自由が丘ロール屋に行って来ました。

ロールケーキの専門店だけあって、種類の豊富なこと
見た目にもかわいくて目移りしちゃいます

迷った挙句購入したのは、自由が丘ロール・ショコラロール・
キャラメルロールの3種類♪

絶品と評判のスイーツ♪
生地はふわふわでやわらか~い。あまりに柔らかくてフォークで触ると
壊れちゃうほど。
生クリームとカスタードクリームの愛称も抜群。美味しかった~
d0178278_23263447.jpg

大人な味のショコラロール♪
d0178278_20325663.jpg


噂どおりの美味しいロールケーキに大満足。
次はモンサンクレールのスイーツを食べてみたい^^


店舗はこんな感じ。
こじんまりとした店内にはたくさんのスイーツがずらり♪
d0178278_654246.jpg


東京都目黒区自由が丘1-23-2
03-3725-3055
11時~19時
水曜日・第3火曜日 

[PR]
by tomonntt | 2010-09-21 08:47 | 自由が丘(スイーツ・パン)

癒し

うまく撮れなかったけど、大好きなベルーガ♪♪
スマイルしてるお顔に癒される~

北極で生活しているベルーガ。
寒さに耐えられるよう、体は20センチもの脂肪で覆われてるそう。
マシュマロのようにふわふわなようですよ^^
d0178278_6323328.jpg

イルカの演技は切れがあるね~^^
d0178278_6361142.jpg

鴨川シーワールドを後にし房総半島をドライブ
サーファーがたくさんいました
d0178278_6432176.jpg

d0178278_644981.jpg

遠出=温泉は定番な我が家。
写真がないのが残念ですが、ガイド本を見て行った安房自然村不老山薬師温泉
この温泉ものすごくよかった!!!

洞窟を抜けるとそこには温泉が・・・・
茶褐色のお湯は漢方薬のような匂いがほのかに香り、源泉かけ流しで
お湯はぬるぬる。
雰囲気も抜群でかなり気に入りました。

温泉で満足したのはよかったのですが、帰りに入った回転寿司の店。
大きな生簀があり、ネタは新鮮でおいしかったのですが・・・・
注文してもでてくるのに時間はかかるし、頼んだネタ半分は忘れられ
出てこなかった~
これにはびっくり!

席は満席だったけど、どの店もこのくらいは混んでるもの。
でもこんな経験はじめて!!
これでよく商売がなりたってるものだと関心しちゃいます。

結局3人で10皿ほどしか食べず店を後にしたのでした・・・
d0178278_6374095.jpg

[PR]
by tomonntt | 2010-09-20 08:55 | 千葉県(お出かけ)

鴨川シーワルドへ・・・

昨日は千葉県にある鴨川シーワールドに行ってきました!
20年前に初めてシャチのショーを見たときのあの感動!!
もうきっと来ることはないだろうな~なんて思ってたんですが
娘を連れて家族3人で再訪できてることに一人で感動してました^^;
d0178278_7425061.jpg

アシカ・いるか・ベルーガと動物たちのショーがたくさん見れるけれど
やはりお目当てはシャチ
存在感と迫力がダントツです^^


わぁ~これこれっ!!あの時と同じだ!!
大きい!!!

音楽と共にトレーナーの方と一緒に泳いでるシャチを見ると感動で涙が
でてきます
d0178278_8192465.jpg
d0178278_8193673.jpg

獰猛で知能が高いといわれるシャチ
あまりの迫力にトレーナーの方を裏切ることはないのかな~なんて
ふと考え、きっと信頼関係の上に成り立ってるんだよ。。と一人で納得し
素晴らしいショーに釘付けでした。

あのお姉さんの楽しそうな笑顔が忘れられません。
私も一緒に泳がせて~なんて叫びたい気持ちになっちゃいました^^;
d0178278_8363170.jpg


d0178278_8341030.jpg
d0178278_8342378.jpg
d0178278_8343775.jpg


大人二人は充分楽しみましたが^^;
肝心な娘は・・・・怖がって全然みれなかった~
シャチがあまりに巨大だったのと、大量の水しぶきがあがる様子が
どうも怖かったようです。
これは完全に想定外!?

イルカのショーも嫌嫌でみなかったし・・・

一番楽しんでいたのは・・・
[PR]
by tomonntt | 2010-09-19 09:42 | 千葉県(お出かけ)

海ほたる

d0178278_10161745.jpg

d0178278_10161785.jpg

d0178278_10161737.jpg

おはよ〜
三連休はいかがお過ごしでしょうか
関東地方はお天気に恵まれそうです♪

我が家は今、海ほたるを過ぎ鴨川シーワルドに向かってます
シャチに会ってくるよ〜

皆さんもよい連休をお過ごしください☆
[PR]
by tomonntt | 2010-09-18 10:16