<   2010年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ハッピーハロウィン

ハッピーハロウィン!


今日は夫がゴルフでいないので、TDLにハロウィンパレード
見納めに行ってきます♪
皆さんもよい休日を(o^∇^o)ノ

d0178278_6283315.jpg

[PR]
by tomonntt | 2010-10-31 06:28 | お気に入り♪

アラビアンコースト

この風景大好きです♪

シーはテーマパークごとに全く違った雰囲気を楽しめるので
それも魅力のひとつ

天気が曇りだったけど、娘と一緒にたっぷりと楽しむことが
できました。
次はパパも一緒に行ければいいな☆
d0178278_6253913.jpg

帰りに餃子ドッグを食べながら帰宅する・・・・・
d0178278_6255814.jpg

[PR]
by tomonntt | 2010-10-31 06:26 | ディズニーシー

ディズニーシー スカルだらけ^^

ロストリバーデルタはガイコツだらけ!!
どれもとってもかわいいの!
写真スポットいっぱいです^^
d0178278_8403898.jpg
d0178278_841773.jpg
d0178278_841289.jpg


こちらはお初のサルードス・アミーゴス キャラクターグリーティングドック
ラテン衣装を着たミッキーと写真を撮れる魅力的なスポット!
d0178278_8463840.jpg


途中にはマーケットがあり見た目にもかわいい~
d0178278_8484031.jpg

そしてこちらでミッキーと写真が撮れちゃうよ♪
ハグしてもらったりチューしてもらったり・・
ふわりん大好きなミッキーに会えてご機嫌なのでした
d0178278_847030.jpg

[PR]
by tomonntt | 2010-10-31 06:19 | ディズニーシー

ハロウィン ディズニーシー

昨日は各家庭を周りたくさんのお菓子をもらってきた娘♪
満面の笑みを浮かべてそれは嬉しそうでした!
子供達の仮装もとってもCUTE♪

ふわりんはちょっと仮装が足りなかったな~
来年はもっと気合いれるからね^^

楽しいイベントも明日で終わり。それが終われば一気に
クリスマスモードに変わっちゃうんでしょうね。
それはそれで楽しみですが☆

イベントといえば、先日ディズニーシーに行ってきました。
こちらのハロウィンの雰囲気を楽しみたくって♪

やはりランドと比べると落ち着いた雰囲気ですね~
d0178278_754260.jpg

d0178278_7575590.jpg

平日で曇りの予報ということもあり、ランドに比べると人は少なめ。
FP系をのぞいてはほとんど待ちはありませんでした。

でも、ダッフィにドナルド・ミッキーのグリーティングは相変わらずの
人気っぷり♪
一緒に写真を撮るのに一時間近く並びましたよ

お昼は定番なケープコッド・クックオフでダッフィのショーを
見ながらハンバーガーをいただきます♪
d0178278_82287.jpg

d0178278_8235543.jpg

[PR]
by tomonntt | 2010-10-30 08:26 | ディズニーシー

すみれ食堂 ソースカツ丼

ちょうど一週間前、福島県に行ってきました。
6時に出発しましたが平日ということもあり渋滞にあうことなく
4時間程度で到着♪

初日は磐梯山の紅葉を楽しむ予定でしたがあいにくの雨模様となり
急遽予定を変更し、会津若松へ行くことに・・・・

残念ながら時間に余裕がなかったので観光する時間は
ありませんでしたが、古くからの趣を残す城下町が
立ち並んでました

ちょうどお昼時だったのでご当地グルメを食べることに・・・
おそばにソースカツ丼が有名らしい!
迷った挙句ソースカツ丼に決定!

るるぶに紹介されてたすみれ食堂さんへ
d0178278_15355416.gif

d0178278_15393913.gif

通常サイズを頼もうかと思ったんですが、カツが2枚のったものすごいボリュームの
どんぶりを見たらちょっと食べれそうにない!

なので小さめのものを頼みました。これでもどんぶりご飯にカツ一枚が
ど~んとのって結構なボリューム♪

ソースカツ丼 600円
d0178278_1536686.gif

ごはんの上には千切りキャベツがのっており、その上に甘めのソースが
たっぷりかかったとんかつが。
これがとても美味しくてごはんがすすむ!

tomoてきにものすごく好きなお味。
これは家でまねっこしたいな。☆ まいせんのソースで^^;
d0178278_15363122.jpg

d0178278_1538470.gif


人のよさそうなご夫婦二人で経営されており、ほっと和んだ気持ちで
美味しいソースカツ丼をいただくことができました。

せっかくなので会津塗りのお箸を買って帰りました。
使いやすくて気に入ってます^^
d0178278_6364233.gif

[PR]
by tomonntt | 2010-10-30 06:38 | 福島県(お出かけ)

鮨処つきじや

銀ぶらを楽しんだ後、築地へGO~

夕方を過ぎていたのでテレビのような賑わいはありませんが
たくさんの寿司屋が並んでました。

どこで食べるか迷っていると、呼び込みのおじさんに連れられお邪魔したのは
鮨処つきじや
d0178278_15193091.gif

3500円のセットが2500円でいただけました。
d0178278_15193939.gif

好きなネタを注文
中トロ・サバ・穴子・納豆まき・生たこ
d0178278_15194798.gif

トロ。口の中でとけた~
d0178278_15195811.gif

エビ・イカ・タマゴ・鯛
d0178278_1520810.gif

生だこ プリッとして甘い
d0178278_15233213.gif

エビのダシが出てておいしかった
d0178278_15201721.gif


普段は回転寿司ばかりなので、やはり目の前で握ってもらう寿司は
美味しさが増す気がします。

築地には安くて美味しい寿司屋がたくさんあるはず!
今度は賑わってる時間帯に行ってみよう♪


TEL 03-5565-1103
住所 東京都中央区築地4-14-19 ヨンキュウ築地ビル
交通手段 築地駅1番出口徒歩4分/築地市場駅A1出口徒歩4分
築地駅から349m
営業時間 [月~金] 10:00~15:00 17:00~21:30 [土・日・祝] 9:00~22:00
朝食営業、ランチ営業、日曜営業


[PR]
by tomonntt | 2010-10-29 07:55 | 寿司

ハロウィンパーティ

ハロウィンまであと二日♪

我が家の社宅では一足早く今日がハロウィンパーティ☆
子供達が仮装してお菓子をもらいにやってきます。
その数30個^^

娘と二人でラッピングしてると私まで楽しくなっちゃう
どんな仮装してみんなやってくるのかな~

トリックオアトリート!
d0178278_15513567.jpg



d0178278_7134085.gif
[PR]
by tomonntt | 2010-10-29 07:14

ピエールマルコリーニ チョコレートカフェ

先日初めての銀座デビュー♪
おおっ~テレビで見た景色~
高級ブランド店が立ち並んでる~
と一人興奮状態!

夫と娘より一足先に行き銀ブラ^^;楽しんじゃいました。
軽く探索した後、夫より到着したよ!の電話が

ではお目当てのスイーツ店へ行きましょ♪
ピエールマルコリーニ チョコレートカフェ
ここ一度行ってみたかったの。
チョコレートパフェが食べれるのは銀座店のみだとか^^
4時くらいに行ったけど人気店だけあって行列ができてました。
1Fはチョコレートとアイスクリームショップ
2,3FはCAFEスペースになってます。
d0178278_11491657.gif

チョコレートパフェ♪
やはりこれを食べなきゃね

ビターなお味のチョコレートは濃厚だけど甘さ控えめですっと溶ける。
くどくなくて美味しい!
他にはチョコレートムースとバニラアイスもトッピング。
濃厚なビターと甘めなバニラが好相性♪
1,680円とお値段は高めですが一度は食べてみる価値ありだと思います^^
d0178278_6565395.jpg

tomo)ショコランジュ 630円
正直、パフェよりこっちのがtomoてきに美味しかった^^
d0178278_6571752.jpg

チョコレートガナッシュと、オレンジのクレームブリュレの組み合わせ。
カカオとオレンジの風味が絶妙!!
高級なチョコっていくら食べても胸焼けしないのね。
あ~心もおなかも大満足♪
d0178278_6573893.jpg

そしてアバクロ発見!!!

おおっ~いるいる イケメンマッチョなお兄さんが!!!!
一人では無理だけど夫と娘がいたから入っちゃいました

中に入ると、ここは一昔前のディスコかっ!
と思わせるような雰囲気。スタッフのイケメンお兄さん踊ってますから~

正面のエレベーターにのり11Fから順番に下っていきます。
レディスとメンズから構成されておりカジュアルでかわいい。

tomoは購入しませんでしたが、夫はトレーナーをお買い上げ♪
この空間はすごく楽しい! 友達が遊びに来てくれたら連れて行きたいな~^^ 
d0178278_6575743.jpg



住所:東京都中央区銀座5-5-8
電話:03-5537-0015
営業時間:11:00~19:30(閉店20:00)、11:00~18:30(閉店19:00、日曜、祝日)
定休日:無休(年末年始休)

[PR]
by tomonntt | 2010-10-28 17:52 | スイーツ

おはよー

d0178278_9252685.jpg

d0178278_9252670.jpg

昨日から福島県に来てます!
行く途中、栃木でご当地レモン牛乳アイス発見!!
早速食べましたよ〜
この組み合わせってありだわ〜
次はレモン牛乳に挑戦しよ!

今から磐梯山に向かいます
紅葉が見れるといいんですが…
[PR]
by tomonntt | 2010-10-23 09:25

クィーン・オブ・ハートのバンケットホール

ある日のTDLランチ♪
気候がいいのでちょこちょこと通っています。
平日もかなりの賑わいですよ^^

前々から気になっていたクィーン・オブ・ハートのバンケットホール
いつも長蛇の列なので時間をずらして入ってみました。
d0178278_22245747.jpg


中は不思議の国のアリスの世界♪
これは子供は喜びますね。
料理もとってもかわいいの!
娘が真っ先に飛びついた・ハートのハンバーグ、トマトデミグラスソース
あまりハンバーグを好んで食べない娘ですが、こういうかわいい形で
でてくると食べるんだな☆
色んな意味でやっぱりここは夢と魔法の世界です♪
d0178278_22255090.jpg



☆ファンタジーランド内☆
[PR]
by tomonntt | 2010-10-21 22:57 | ディズニーランド(Foods)