<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

仲良し二人組み

昨日は天気がいいので公園へ・・・・
ほぼ毎日遊んでる社宅のお友達Hくんと一緒に♪♪

砂場遊びに遊具遊びと飽きることなくとても楽しそう
寒さなんてへっちゃらなご様子。
子供って本当に元気だね~

今回の転勤で社宅に入るのは初めてだったけど、同じ年頃の子供が多いし
ママ同士は情報交換しながら会話を楽しめる。
雰囲気もとてもよく、私の想像してた世界とは全く違うものでした。

毎日夕方、いろんなお友達と遊ぶことにより娘も社交性がでてきたし
何より遊ぶ時間を心待ちにしています♪

よい環境で生活することができ感謝な日々。
ふわりん。今日は何して遊ぼうかね^^
d0178278_712507.jpg

[PR]
by tomonntt | 2010-11-30 07:19 | お気に入り♪

Fujiyama Kitchen

紅葉狩りを終えるとちょうどお昼になったので
近くにあったFujiyama Kitchenへお邪魔しました。

目の前には緑がたくさんであちらこちらの窓から光が注ぎ
とても心地よい空間♪
雑貨も併設しておりオーガニック商品がたくさん並んでました。
d0178278_855468.gif


夫が注文したカレー♪
本格的なお味でスパイスをふんだんに使われてる感じ。
tomoてきには大好きな味だけど、家庭のカレーが好きな夫には
ちょっと苦手だったみたい^^;

地元で採れた食材がたっぷり使われてました
d0178278_8555543.gif
d0178278_856119.gif

tomoはワンプレートランチ
かぼちゃのスープ。ほっこり甘くておいし~
d0178278_91182.gif

カジキマグロのソテーにたっぷりの野菜たち。
体の中からきれいになれる感じのお料理。
見た目もきれいだし美味しかった^^
d0178278_924181.gif


お腹も満たされ河口湖方面へ向かう・・・・
[PR]
by tomonntt | 2010-11-29 09:03 | 山梨県(お出かけ)

山中湖の紅葉

おはよ~
今日も一週間が始まりましたね♪
元気に頑張りまっしょ^^

先月になりますが、山梨県に富士山を見に行ってきました。
お初の富士山。
ほんのり雪化粧した姿は存在感ある~。さすが日本一の山ですね。
ぼちぼちと旅ブログ紹介させてもらいます

まずは初日、行く途中あちこちで紅葉してる風景に出会うことができました。
名前は忘れちゃったけど紅葉街道でした^^;
d0178278_8304759.gif

お次は山中湖 夕焼けの渚・紅葉まつりが開催されてた
旭日丘湖畔緑地公園へ・・・

やっぱり紅葉は赤だよね!!!
なかなか見れてなかったので真っ赤に色づいてる姿に感動!!
いつまでもずっと見ていたいくらいでした。
毎年思うことだけど、四季のある国に生まれてよかった。
そう思える瞬間です☆
d0178278_8305661.gif
d0178278_831580.gif

d0178278_8463758.gif

[PR]
by tomonntt | 2010-11-29 08:31 | 山梨県(お出かけ)

デニッシュバー

先週からダイエットを開始したので、体重が落ち着くまでは
外食に間食は控える予定^^;

おいしいものを食べるのが何よりも大好きだけど
欲望のままに食べてたらしっかり体重UP!
年齢を重ねると共についてきた贅肉たちは
ちょっとやそっとじゃ落ちないのよ~
なので気合いれて頑張っちゃいますよ~

とにかく代謝が悪い私。
食べたら食べた分だけしっかり脂肪となっちゃう。
これは運動をするしかない!と思いモムチャンダイエット
はじめました~

一日15分のエクササイズだけど、これが結構しんどい。
筋肉痛になっちゃうんですよ。でもこれは効いてる証拠だと思い
毎日頑張ってます。
どれくらいすれば結果が出るのかな~
理想体重+BODY目指して頑張るぞ!


ダイエット宣言しちゃいましたが美味しいデニッシュバーのご紹介を♪

自由が丘正面改札口横に9月にOPENしたこちら。
前を通るといい香りが漂ってきます
d0178278_6351082.gif

焼き立てのデニッシュバーは外はさっくり中はふんわりでとにかく美味しい!
d0178278_6351762.gif

こちらはプチサイズのデニッシュボール。
確か3種類あったような。。かれこれ1か月以上前に食べたので
あまり覚えてません。
ちなみにこちらはチョコレートです。
d0178278_6352441.gif


小腹がすいたときに休憩がてら食べるのにおすすめです^^


デニッシュバー 自由が丘店
住所 〒152-0035
東京都目黒区自由が丘1-30-1
東急東横線・大井町線自由が丘駅正面改札口横
電話番号 03-3723-1331
営業時間 10:00~21:00
※年末年始など時期により変更する場合があります。

[PR]
by tomonntt | 2010-11-27 06:42 | 自由が丘

ミッドタウン クリスマスイルミネーション

12月を目前にしあちこちでクリスマスイルミネーションが
はじまりました。

東京ではたくさんのイルミネーションをみれるはず!
期待に心をはずませ行ける限り楽しんじゃおうと思ってます☆

まずはミッドタウンのスターライトガーデン
宇宙・夜空をテーマに25万個のLEDライトにより幻想的な光の世界が
広がります。
この美しい光の数々は見てるだけで癒される。。。。。
いやなこと全部忘れちゃいそうです^^;
d0178278_10162756.gif
d0178278_10163345.gif

[PR]
by tomonntt | 2010-11-26 10:16 | クリスマスイルミネーション

富士山

d0178278_15323921.jpg

d0178278_15323986.jpg

富士山を見に山梨県に来てます
五合目まで行ったけど残念ながら雲がかかってみえませんでした
しかし寒かった〜
気温0度ですよ

途中、燃えるような赤く染まった紅葉発見!
めっちゃきれい!!

河口湖から見た富士山
う〜ん霧がかかってますね
明日に期待(*^o^*)
[PR]
by tomonntt | 2010-11-12 15:32

大内宿へ

福島旅行の続きです^^

紅葉を見るのが目的でしたがこちらも楽しみにしていました。
会津若松と日光を繋ぐ会津西街道又は下野街道と呼ばれる街道の宿場町
大内宿
都会もいいけど、こういう昔ながらの風景を見ると心が和む。
皆そういう気持ちになるのかな~ 平日にもかかわらず観光客のあまりの
多さに驚きました
茅葺屋根の建物は白川郷に雰囲気似てる・・・・
d0178278_9464172.gif

d0178278_1012597.gif

茶屋でお餅を食べる。 この辺りはゆっくりと時間が過ぎてる感じ。
d0178278_9544331.gif

天然の冷蔵庫だよ
d0178278_792761.jpg

手作りの和小物たち。色鮮やかでとても綺麗♪
d0178278_103518.gif

d0178278_1053425.gif

d0178278_1065198.gif

山形で初めて食べた玉こん。
福島県も名物なのかな!? あちこちで見かけました。
娘がね、こんにゃく大好きなの! おでんを作ったらほぼ一人で食べちゃう。
当然この玉こんも独り占めしてました。食感が好きなのだろうか・・・
栄養あるからいいんだけどね^^
d0178278_1091539.gif


どこかほっこりとし、懐かしい気持ちになれた大内宿。
今も変わらない風景を残してくれる癒しの場所。
また是非訪れたい♪そんな気持ちにさせてくれます
[PR]
by tomonntt | 2010-11-11 07:16 | 福島県(お出かけ)

またもや!!

またもやついてない出来事が!!
というか私の不注意から起こったことですが・・・・

昨日は快晴で気温も高い、クリスマスパレードも始まったし
気分も落ち込みがちだったのでTDLへ・・

まだ11月だけどパーク内はすっかりクリスマスモード♪
巨大なツリーにサンタクロースなんかにもあえ、
楽しい時間を過ごしていたんですが、
娘とトイレに入ったときふとしたタイミングで
ポケットに入れていたデジカメのストラップが
手にひっかかり、手洗い場の水がたまっている溝にぽちゃ~ん!!!
ひぇぇ~~
この素晴らしいタイミング!?(涙)
SDカードに電池が入ってる部分のふたはぱっくり開き
二つともびちょぬれ。。こんなことってあるの~!!!!
ううっ。。。大ショック
デジカメは4月に買ったばかりだからまだ7ヶ月しか使ってないの・・・
電源も全然入らないし完全に壊れちゃったみたい・・
自分の不注意とはいえついてないよ~

夫に言ったら、“もう買わんから前の使わんといかんよ”とのお言葉。
はいはいっ。わかってますよ。
これ以上不幸なことが続かないことを願います。。。 とほほ


報告:新しく買ったバギーはマクラーレンのVoloにしました。
小回りはきくし収納スペースも広いし、押してて軽い!
もっと早く買えばよかったと思うくらい。
壊れないと買わないけど^^;
ストレスなしで使ってます^^
[PR]
by tomonntt | 2010-11-10 09:37 | つぶやき

幼稚園入園にむけて・・・

九月から検討していた幼稚園選び。
いくつか見学し園の雰囲気や特徴などを聞き、どこの園も
それぞれよかったのですが迷った結果、我が家から一番近く
雰囲気もよかった幼稚園に決めました。

先日、簡単な面接があり無事に入園することも決まり
早速昨日は一回目の未就園児クラスがありました。

どちらかというと人見知りが激しく、馴染むのに時間がかかる娘でしたが
東京に来てから、社宅のお友達と毎日夕方遊んでもらえるので
だいぶ人馴れしてきたようで、昨日の未就園児クラスも楽しみにしてました。

集団行動が苦手でママが近くにいないとなかなか行動できない娘でしたが
昨日は積極的に先生との体操にも参加しお友達とも遊ぶように。。。

これは娘にとっては大きな進歩で、私自身ひとまず不安が少し解消できたかな
という感じ。
来年から始まる集団生活に馴染めるか、お友達とは仲良くできるか
それが一番の気がかりなので少しだけ安心できたというか・・・

どうしても過保護になっちゃって、些細なことでも不安になることがあって
自分でもそれくらいで。。。と思っちゃうんだけど。。

小さいといえども、子供の世界には色々とあるだろうし・・・
考えるときりがないので、娘の幼稚園デビューをしっかりした気持ちで
見守ってあげたいと思います。

もちろん私も幼稚園入園という新たな環境で母としてしっかりと
頑張らなければいけません!
d0178278_7445073.gif
[PR]
by tomonntt | 2010-11-10 07:39 | つぶやき

腰塚 焼肉ランチ

ある日の自由が丘ランチ♪
一階は高級な黒毛和牛がずらりと並ぶ販売店、2Fはそのお肉をいただける
焼肉店の腰塚に行ってきました

といっても かれこれ一ヶ月以上前の話なんですが^^;
d0178278_7562233.jpg

店内は綺麗でとても落ち着いた雰囲気。
土曜日に行ったのですが、店内は満席で15分程待たされました

焼肉盛り合わせランチだったかな!? 確か1500円くらいだったような・・・
ロース・カルビ・赤身の3種類
お肉やさんが経営されてるだけあってさすがの美味しさ。
娘と一緒に食べたのでちょっと足りなかったな~^^;
d0178278_7564388.jpg

夫)牛そぼろ肉ビビンバ
d0178278_757462.jpg

ビビンバについてるスープ
d0178278_7572934.jpg

この日はちょうど自由が丘女神祭りの日で、様々な場所でイベントが
開催されてました。

腰塚さんの1Fでは黒毛和牛の串焼き~
まだまだ食べれる状態だったので霜降りの串をいただいちゃった。
う~ん とろけたよ~
d0178278_7594571.jpg
d0178278_801019.jpg


お友達から安くて美味しい焼肉やさんを聞いたので、今度はそちらに
行って見ます。自由が丘は焼肉やさんも多いです^^


TEL 03-5731-1532
住所 東京都目黒区自由が丘2-12-19 2F

交通手段 自由が丘駅から徒歩2分
自由が丘駅から111m

営業時間 [月~金]
11:30~15:00
17:00~23:00
[土・日・祝]
11:30~23:00

[PR]
by tomonntt | 2010-11-08 07:27 | 自由が丘(焼肉)