<   2010年 12月 ( 45 )   > この月の画像一覧

長崎にて

d0178278_6584825.jpg

昨日長崎に帰って来ました
寒いとは聞いていたけど東京よりも気温が低いっ
お正月は雪マークのようですよ

昨日は江山楼で中華を食べた後、稲佐山の夜景を見に行きました
空気が澄んでるからとても綺麗☆

今日は恒例の餅つき
娘が自分もすると意気込んでます♪
[PR]
by tomonntt | 2010-12-30 06:58

レインボーにて・・・

後ろに見える夜景。なんとな~くわかりますか^^
美味しい食事をいただきながらこの景色を楽しめるって
Wの贅沢♪♪ 心もお腹も満たされます^^;

こちらでは嬉しいサプライズがありました。
20時半になると店内の光が消え、どうしたのかな。。と思っていると
ちょうど正面に花火があがりはじめました。

正面に見えるTDLの花火だったようです。
こういう演出素敵ですね♪♪
d0178278_8561068.gif

ではtomo料理のご紹介

前菜は鴨肉のローストとフォアグラのソテー。
最初っから大好きメニューの登場♪
d0178278_8564492.gif
d0178278_857156.gif

スープがあったのですが写真撮り忘れました。
魚料理は真鯛のポワレに海老とかにもソテーされてました。
d0178278_8584111.gif

肉料理は和牛ステーキ。
程よい脂ののりで柔らか~ デミグラスソースでいただきます
d0178278_8585623.gif

デザートは栗のクレープチョコレートぞえ
d0178278_8591790.gif


夫のコースとメニューが違ったのでそれぞれ楽しむことができました。
個人的には好きなメニューをチョイスできる、プリフィックスコースが
いいかな^^

ボリュームは程よく料理も美味しくて、何より子連れでいけるところが
ありがたい。
贅沢で幸せな時間を過ごさせていただきました。


●ランチ(月~日・祝) 11:30~16:00
ラストオーダー15:00

●ディナー(月~土)  17:00~22:00
ラストオーダー21:00
(日・祝)  17:00~21:30
ラストオーダー20:30


東京都港区浜松町2-4-1
世界貿易センタービル39F

03(3435)2600 

[PR]
by tomonntt | 2010-12-28 07:25 | フレンチ

浜松町東京會舘 レインボー

2週間ほど前になりますが、カレッタ汐留でイルミネーションを楽しんだ後
浜松町東京會舘 レインボーでフレンチディナーをいただきました。

夫が子連れOKで夜景を見ながらディナーをいただけるレストランを
探してくれたんです。
優しい心遣いに感謝♪
いいことも悪いことも含め、色々とあった2010年、3人でのプチ忘年会です。
d0178278_849449.gif

残念ながら写真をうまく撮ることができなかったのですが
39階からの夜景はまさしく絶景!!
目の前には東京湾が広がりたくさんのビルの明かり、そしてレインボーブリッジも
見渡せます。
東京の夜景って想像を絶するくらい綺麗!!!
あの夜景は都会ならではですよね。
こっちにいる間に目に焼き付けておきたいと思います。

話はそれましたが、お疲れ様♪のかんぱ~い^^
d0178278_8492645.gif

メニューはコース料理と、好きなものをチョイスできるプリフィックスコース
せっかくなので、夫はコースをお願いしtomoはプリフィックスコースで
好きなものをチョイスしました。
価格は6300円くらいだったと思います・・・

まずは夫のコースからご紹介
ってあまり覚えてないの・・・
d0178278_8491551.gif

d0178278_8525733.gif
d0178278_853109.gif
d0178278_8532257.gif
d0178278_8533365.gif

次はtomoで~す
[PR]
by tomonntt | 2010-12-28 07:25 | フレンチ

ル・パティシエ・タカギ

スイーツネタが続きます^^

こちらはル・パティシエ・タカギのスイーツ。
今年のクリスマスケーキもタカギで購入しました。

ケーキのようなホットケーキが気になりつつまだ試してませ~ん。
本当にケーキのようなんだろうか・・・^^
d0178278_10411573.gif
d0178278_10412598.gif


東急東横のれん街店
10:00~21:00
東京都渋谷区(JR山手線、東急東横線、井の頭線、渋谷駅)

[PR]
by tomonntt | 2010-12-28 06:11 | スイーツ

トシヨロイズカ

こちらに来てスイーツを食べる機会が増えました。
夫がよく買ってきてくれるし、デパ地下を歩いてると百貨店によって
様々なスイーツ店が^^

綺麗で美味しそうな姿につい立ち寄っちゃいます
危険な誘惑多しな東京・・・

だいぶ日があいちゃったけど、ミッドタウンにあるトシヨロイズカ
のスイーツをいただきました。
店内で食べようと思ったら、午後2時の時点で18時以降しか
入れないとのこと。
さすがの人気ですね!
d0178278_804730.gif


ちなみに18時くらいに持ち帰りで立ち寄ったら数種類しか
残っておらずこちらを購入。

有名パティシエのケーキを堪能しながらいただきました。
d0178278_805784.gif

d0178278_84076.gif
d0178278_841326.gif




アクセス
電話番号 03-5413-3650
営業時間 11:00 〜 22:00 (L.O.サロン 21:00) 
※販売は21:00まで
※火曜日はサロンのみ営業
定休日 なし 

[PR]
by tomonntt | 2010-12-28 06:02 | スイーツ

クリスマスごはん

クリスマスはおうちごはんでした^^

イブの夜、夫と渋谷で待ち合わせ買い物へ・・・
東急百貨店に行ったんですが、夕方・イブの日のデパ地下を
なめてました!!!
半端じゃない人の数、まっすぐ歩けないどころかもみくちゃ状態で
逃げ出したいくらい(涙)  とにかく凄かった!

あの人の数を見たら、クリスマスパーティを家で過ごす人たちが多いと
いうのも納得です。

では気を取り直して^^; まずは3人でかんぱ~い♪♪
ふふっ。なんだかうれしくなっちゃうクリスマス~
d0178278_8104033.gif

オードブルは東急で必死に並んで買いました。
キッシュにテリーヌ・エスカルゴ~
娘がエスカルゴ食べるーと言ってたのですが、かたつむりだよって
言ったら、いらない!だって^^;

鯛のカルパッチョは夫の要望^^
d0178278_88779.gif

パンは大好きな浅野屋で購入。
ここのって本当にどれも美味しいの。
結構お値段高めなので特別な時にだけいただいてます^^

娘には和良
米粉を使ったパンの専門店で、ほんのり甘くてもっちもちのパンは
たまらなくおいし~♪♪ 娘の大好物です。
d0178278_8135945.gif


メインはチキンを焼きました。

鶏好きな夫が、美味しい鶏肉がいいというので阿波尾鶏を購入。
臭みもなく甘みがあり確かに美味しいんだけど・・・
ちょっと固くない??
もしやこれって地鶏じゃないと!なんて話しながら食べてたんですが
後でHPを見てみたら
日本三大地鶏(名古屋コーチン、比内地鶏、薩摩地鶏)を抑えて
トップの出荷数を誇るんだって!知らなかった~
d0178278_8183530.gif

夫的には大満足のお味だったようです
tomoと娘はもっと柔らかいほうが~^^;
d0178278_8184572.gif


食事を終え、娘が心待ちにしていたケーキタイム~♪
何度言っても誕生日しよ~という彼女。ホールケーキにろうそくは
バースデーと思っているようです。

ケーキはル パティシエ タカギで購入♪
幸せな美味しさです。
d0178278_819337.gif



こうして楽しいクリスマスパーティは終了。
さて今日からは、年末に向けての大掃除に帰省の準備と慌ただしく過ぎていきそう。
ここ数日かなり寒い日が続いてるので皆さんも体には充分注意して
2011年を迎えてくださいね☆
[PR]
by tomonntt | 2010-12-26 09:18 | うちごはん

メリークリスマス

メリ~クリスマス♪
d0178278_756375.gif


我が家では25日にクリスマスを楽しみました。
なので娘のプレゼントも24日の夜に準備。
サンタさんからもらえるか楽しみにしていた娘、
いつもより早く寝てくれましたよ。

翌日、プレゼントを見つけた時の表情を残したくって
ビデオカメラをセットしたけれど、意外にクールなご様子・・
ちょっと拍子抜けな感じでしたが時間がたつと
嬉しさがこみ上げてきたようで、お部屋の移動にも持ち歩く
くらい一日遊んでくれてました。
よかった(*^_^*)

何を送ったかというと娘が欲しがっていたちびキャラタウン 魔法の国の大きなお城
ディズニーの仲間たちと大好きなプリンセスのお城でたくさんの小物が
ついておりお人形さんごっこができるもの

プリンセス同士、お部屋に招待したり食事をご馳走したり、
時にはミッキーの相手をしたりと楽しんでました。

恐ろしいくらいパーツが小さいけれど、大事に遊んでくれることを
願います^^
[PR]
by tomonntt | 2010-12-26 07:59 | クリスマスイルミネーション

恵比寿ガーデンプレイス クリスマスイルミネーション

イルミネーションはしごで~す^^

東京タワーの帰りに恵比寿ガーデンプレイスに立ち寄りました。
d0178278_1485447.gif
d0178278_149480.gif

お目当てはこちら↓
世界最大級のバカラのシャンデリアを見ること
高さ約5m、幅約3m、クリスタルパーツ8,472ピース、ライト総数250燈
という巨大さ!
いったいどのくらいの重さがあるんだろう。。。
どうやって組み立てたんだろう。。と気になってしまうぐらい
圧巻です。
もちろん輝きも素晴らしかったですよ☆
d0178278_1491315.gif

オペラ座の怪人を思い出したのは私だけ・・・・・!?
d0178278_1492669.gif


こうして2010年クリスマスイルミネーションツアーは終了♪
まだまだ行けてない場所もたくさんあるけれど
どこも本当に素敵だった。
いつでもどこでもイルミネーションが楽しめる東京ってやっぱり凄い!
次はどんな楽しみ見つけようかな^^
[PR]
by tomonntt | 2010-12-25 07:49 | クリスマスイルミネーション

ユカタン・ベースキャンプグリル

お腹が空いたのでお昼を食べることに・・・
ユカタン・ベースキャンプグリルに行きました。
d0178278_7452082.gif

スカル発見
細部までこだわってるんだよね~
d0178278_7455033.gif

スモークチキン、メキシカンライスとベジタブル添え
これとっても美味しかった^^
d0178278_747127.gif

お得なセット
ハンバーグ・サラダ・デザート
d0178278_7483736.gif

その後、小腹がすいたのでセバスチャンのカリプソキッチンでピザも食べました。
d0178278_7505911.gif

[PR]
by tomonntt | 2010-12-25 07:47 | ディズニーシー

東京タワー クリスマスイルミネーション

こちらに来てからあちこちのイルミネーションを見に行きましたが
どこのツリーもオリジナルな雰囲気でとても綺麗でした。
この時期だけのお楽しみですよね♪☆



東京に来てからずっと行きたかった東京タワー。
小さい頃、何度か訪れていて思い出たくさんの大好きな場所♪

独特な存在感を放つその姿。いつ見ても癒されます。
ちょうどディズニシーに行った23日、帰りに通ると七色のレインボカラーに
光ってました。
空気が澄んでいてそれはそれは素晴らしい眺め。
翌日知ったんですが、ちょうど52歳のお誕生日だったようです^^
d0178278_1444443.gif

嬬恋村から取り寄せたという本物のモミの木
d0178278_1445735.gif

ツリーとのコラボがとっても素敵でした。
d0178278_145917.gif


この日はとにかく人が多く展望台まで上るのに50分待ちの状態。
なくなくあきらめ次回、平日リベンジすることにしました。


でも東京タワー名物、蝋人形館だけは行ってきましたよ。
小学生の頃に訪れて怖いイメージだった館ですが
やはり同じ印象。そこに流れてる空気というか・・・
外国人の人形が多かったように思います。^^
[PR]
by tomonntt | 2010-12-25 07:33 | クリスマスイルミネーション