ハッピーバレンタイン

今日はバレンタインデイ♪

今年は娘と一緒にチョコを作ってみました。
手作りなんて中学生以来だわ~

台所に立つのが大好きな娘。大きくなったらパパにはエビフライ。
ママにはカキフライを作ってくれるんだって。
ふふっ。ふわちゃん今から楽しみにしてるよ^^

無印良品に行ったらお手軽にできそうなトリュフキットが
ありました。準備するのは生クリームのみでできちゃう。
ほんとに簡単にできちゃうからこれはいいですね~

チョコを湯せんで溶かし生クリームと混ぜ合わせたら冷蔵庫で冷やし
固めた後はラップに包みくるくると丸める。
後は付属のクランチチョコにココアパウダー他2種をまぶすだけ。
この作業がね娘はとても楽しかった様子。
私も一緒に親子クッキングを楽しむことができました。

娘にもMY包丁を買ってあげようと思ってますが
来年くらいにはいけるかしら^^
d0178278_196524.gif

箱までついてるんですよ!
パパ用に娘がデザイン^^;
中央の絵はパパの顔。そして〇〇はふわりん的 文字でメッセージをずっと
書き込んでいます♪ シールも貼ってました
d0178278_19125954.gif

中にトリュフをいれたら出来上がり♪
今からパパの帰りを心待ちにしてる娘。
“お帰り~ ハッピーバレンタイ~ン”って渡すんだって。
パパ泣いちゃうかもよ~^^
d0178278_191667.gif


パパとママの絵
[PR]
# by tomonntt | 2011-02-14 19:26 | スイーツ

ペコちゃんひな人形 マトリョーシカ

ふとしたことで知ったペコちゃんマトリョーシカシリーズ
去年のホワイトデイ・ハロウィンにも数量限定で発売されたそう。

そして今度はひな人形シリーズを数量限定で発売!!
あまりの可愛さに一目ぼれして即不二家に電話してみると・・・
すでに予約で完売しており次の入荷は月末とのこと。
これって知ってる人の間ではかなりの人気のよう。
手に入るんだったら待つのは構わないので早速お願いしました。

すると数分後に店員さんから電話が入り、一件キャンセルがでましたので
すぐお渡しできますよ^^ という嬉しいお言葉。

早速買いに行き、かわいい~と言ってしまったのがこちらです↓↓

ペコちゃん・ポコちゃんが女雛と男雛になったマトリョーシカの中には
キャンディが入っているよう。
空けたがる娘にはひな祭りのときにしようねとなだめています。
ふふっ。この可愛らしい姿に二人で癒されてます♪
d0178278_830971.jpg


ペコちゃんといえば、50年代の復刻版パッケージのミルキーが販売
されてたり、明日は記念缶も発売される予定。
また行っちゃいそうです^^
[PR]
# by tomonntt | 2011-02-14 08:45 | お気に入り♪

上海料理 四五六菜館本館

市場通りを歩いていると行列発見!
四五六菜館本館です。

オーナーの孫関義さんは多数のメディアにも出演され有名な方のよう。
芸能人も多数来られてるようです。

ここにする??なんて話してたら、夫が大好物の孫麻婆豆腐に心を奪われたよう^^
こちらでいただくことにしました。
d0178278_10125038.gif

店内に書かれた龍。なんだかかわゆい♪
d0178278_1013454.gif

30分ほど待ちようやく席につくことができました
そして夫がものすごーくそそられた 孫麻婆豆腐

普通の麻婆豆腐とはちょっと違うお味で、辛いんだけどナッツの食感と
甘み、牛肉とのコクが絶妙。
普段はあまり好んで食べませんがとても美味しかったです。
d0178278_10143717.gif


こちらもおすすめの孫 スペアリブの酢豚
大好きなスペアリブに黒酢の風味を味わえるソースは絶品!
これはぜひともまた食べに行きたい!と思うくらい美味しかった^^
d0178278_10131561.gif

こちらも孫シリーズの海鮮チャーハン
ふかひれのあんかけが入った贅沢チャーハンです。
石鍋に入っているのでおこげもうまい!
d0178278_1013253.gif

ビーフン
d0178278_10144546.gif


行列ができるだけあってどの料理もとても美味しかったです。
横浜中華街は行く度に色んな美味しさに出会えて楽しい!
今度はいついけるかな~



所在地 横浜市中区山下町190(中華街市場通り)
電話番号 045-681-3456
FAX番号 045-664-6364
営業時間 平日
11:30~22:00(ラストオーダー:21:30)
ランチタイム:11:30~15:00
土曜
11:00~23:00(ラストオーダー:22:00)
祝前日
11:30~23:00(ラストオーダー:22:00)
日祝
11:00~22:00(ラストオーダー:21:30)
定休日 無休

[PR]
# by tomonntt | 2011-02-13 08:25 | 横浜中華街

中国獅子舞

獅子舞は獅子舞は~と言ってた娘。
長崎は期間中、あちこちで色んなイベントが行われてましたが横浜は
やってないようですね。

なので獅子舞にもなかなか出会えない。
いないね~なんて言ってたら偶然にも展示場発見!!
ようやく見つけることができました。

派手な色合いでかわいいですよね。
娘も満足した様子でたくさんの写真を一緒に撮ってました。
龍やら獅子舞やらが大好きな娘。何故でしょうか・・・
ちなみに恐竜はやたらと怖がります^^;
d0178278_9584639.gif
d0178278_9591282.gif

日もすっかり暮れネオンが綺麗♪
夕飯を食べる場所をぷらぷらと探す^^
d0178278_100666.gif
d0178278_1001469.gif

[PR]
# by tomonntt | 2011-02-12 10:06 | 横浜中華街

マリーンシャトルにて 横浜クルージング

肉まんが思いのほかお腹にたまってしまい^^;
夕飯がはいりません。なので山下公園まで行き
横浜クルージングを楽しむことにしました。

40分間のコースを楽しめるマリーンシャトル
3F建てになっており各階ごとに部屋のイメージが違います
船内にはレストランがあり食事も楽しめるようです。
d0178278_1234138.jpg


普段遠くに見えるベイブリッジにみなとみらい21地区も
船の上からみるとまた違った雰囲気。

横浜ベイブリッジは平成元年に総工費800億かけて完成したそうです
全長860mだから1mが約一億近くかかってる計算に・・・・
そう考えると高級な橋??ですよね。
レインボーブリッジはどのくらいの費用がかかってるのでしょう^^
d0178278_9242199.gif
d0178278_9243243.gif


ガイドさんの説明を聞きながらほんの少し横浜のことがわかった気分になり^^;
中華街に戻る・・・
[PR]
# by tomonntt | 2011-02-12 09:25 | 神奈川県(お出かけ)