横浜中華街にて

先週末、春節祭で賑わっている横浜中華街に行ってきました。
毎年長崎のランタンフェスティバルに行っていたので
春節祭と聞くと行かずにはいられなくなります!!

いつも大勢の人で賑わってますが、いつもよりやはり多め^^
何度か行ってますが規模が大きいのでいまだにどこが
メインストリート!?なのかよくわかりません。
一度行ったとこにはもういけない感じ。
私たちにとっては迷路的な感覚です。
d0178278_8433270.gif
d0178278_8434139.gif

色々な小道があってそこそこで雰囲気が違う。
それがまた楽しいんですよね^^
d0178278_8455022.gif

探索してると小腹がすいたので雅秀殿で肉まんを買って食べることに・・
行列をなしていたので人気店のようです
d0178278_848517.gif

1個350円でたかっ!と思ったのですが、現物を見て納得。
かなりの大きさで一個食べたら結構な満腹感です^^;
d0178278_848155.gif

お肉たっぷり味もしっかりついてて美味しかった^^
d0178278_8482310.gif


長崎では当たり前に食べてた角煮まんハトシはこちらにはありません
角煮まんは長崎独特のものと知ってたけど、ハトシもそうだったんですね!
定番おやつがなかったのでちょっと寂しい気持ちになったのでした^^;
ちなみに横浜中華街はあちこちで焼き栗が販売されてます。


探索は続く・・・・
[PR]
# by tomonntt | 2011-02-12 09:10 | 横浜中華街

雪が

d0178278_953840.jpg

鬼怒川温泉より…
雪が降ってきました
東京もすでに降ってるらしい
早く帰った方がよさそうですぅ(^_^;)
[PR]
# by tomonntt | 2011-02-11 09:05

日光東照宮

d0178278_179304.jpg

去年からずっと行きたかった日光東照宮にやっと行くことができました!
日本でも有名なパワースポットですが、やはりここは空気が違う!!
徳川家康が祀られている霊廊に二荒山神社を参拝し体の中から浄化してもらったような気がします
[PR]
# by tomonntt | 2011-02-10 17:09

NHKスタジオパーク

先日、NHKスタジオパークに行ってきました。
d0178278_9123123.gif


NHKで放送されてるスタジオやアフレコスタジオなど実際体験できる
ブースに加え、見学窓もありちょうど の撮影で宮沢りえさんが
いらっしゃいました。残念ながらまじかで見ることはできなかったんですけどね。


大人から子供まで楽しめる施設がいくつかありましたが、
娘の興味はただひとつ!
おかあさんといっしょひろばです。
階段を下っていくと、歴代のキャラクターたたちがお出迎え。
え~っとこれなんだっけ!?

私自身、1歳半くらいから保育園に入っていたためおかあさんといっしょを
見た記憶がありません。ピンポンパンを見てた記憶はあるんですがね~^^;


話は戻り、娘の記憶に残っているグーチョコランタンに
モノランモノランのスイリンたちを見つけ興奮した様子!
一緒に写真を撮ったりテレビをみたり、ただ大好きなわんわんに会えなかったことが
心残りだったみたい
週末は記念撮影ができるようなので、今度は土曜日に連れてきて♪と
催促されました^^;
d0178278_9221149.gif


4月から9月まで改修工事に入るので休館になるようです。
新しい施設が追加されるのかな
その時はまた行ってみよう♪
[PR]
# by tomonntt | 2011-02-09 09:42 | お出かけ♪

もつよし もつ鍋

ここ数日暖かい日が続いていましたがまた寒さが逆戻り。
今日は天気が悪いのでお部屋にも日が入らず
余計に寒さを感じます。
暦の上では春なのにぽかぽか陽気はまだ先ですかね~


先週食べたもつ鍋。
夫が食べたい!と熱望してたので自由が丘にあるもつよし
お邪魔しました。
こちらはもつ鍋ともつ焼きの専門店のようで、焼き物も充実
してました。

噂によるとご近所にお住まいの芸能人も結構来られてるとか・・・
芸能人といえば、先ほど某女優さんにお会いしました。
細かった~
d0178278_11444666.gif

まずはレバ刺し
甘くて美味しいわ~
d0178278_11445266.gif

甘タレ手羽先
d0178278_11473980.gif

メインのもつ鍋登場!
しょうゆ・塩・辛味噌と種類豊富ですが、一番おすすめだという
ゴマ味噌をお願いしてみました。
一人前1450円はちょっと割高。自由が丘価格かな・・・
博多だと980円で食べれますからね
d0178278_11483272.gif

4種類の味噌と6種類のごまをブレンドして作られたスープは
濃厚でなゴマの風味とほどよい味噌の甘さでなかなか美味しい。
ただキャベツがかなり大きくカットされてたのでちょっと食べずらかったかな。
d0178278_115215.gif
d0178278_1152109.gif


この数日後、夫は福岡に出張し大好きなもつ鍋をはしご
その後博多らーめんを食べるという食べだめをしたようです^^;


住所 〒158-0083 東京都世田谷区奥沢6-31-18
TEL 03-3703-1655
営業時間 17:00~24:00
定休日 無休

[PR]
# by tomonntt | 2011-02-08 15:30 | 自由が丘(その他)