東京ドームシティへ

新しいブログにたくさんの方からコメントをいただき
ありがとうございました!!

こちらを励みに楽しんでもらえる情報を更新できればと
思っています。

あらためてよろしくお願いいたします。
そしてリンクさせてくださいね!

昨日は東京ドームシティへ・・・・
木曜日に野球観戦に行くので下見がてら・・・
というより娘と2人、電車での移動が不安だったので
夫に連れられ練習を兼ねての探索ヾ(~∇~;)

同じ場所に行くのでも路線がたくさんあるので難しいね~ 
料金で選ぶのか近いルートを選ぶのか!?って感じなんでしょうか??
こっちにきてカルチャーショック受けまくってますが
電車でもそう! 移動だけでも疲れちゃいます。

そんな中、一番元気なのが娘!
初めての場所へ出かけるのが楽しくってしようがないみたいで
移動もなんのそので歩く歩く・・・
福岡生活では考えられなかった!
電車だってほとんど乗せたことなかったしね~

このタイミングで来て良かったって思う
だって一年遅かったらきっとここまで出かけられなかったと思うから。

そしてたどりついたこちら↓
こんな街中に遊園地あるし~ 
この傾斜すごすぎるし~って感じ。
私は乗れないので見てるだけで楽しめちゃうのですが
絶叫系大好きな夫、乗りたくて仕方のない様子。
でもさすがに一人で乗るのは嫌みたいで我慢したみたい。

早く娘と乗れるのを熱望してますが、娘が絶叫系好きだったらいいけど・・・
d0178278_7583966.jpg

帰る途中、渋谷に用事があったので立ち寄りついでにハチ公
見てきました。

完全におのぼりさん状態ですな^^
いいのです♪ そうなんだから^^
[PR]
# by tomonntt | 2010-08-23 09:09 | お出かけ♪

LA STORIA da Ochiai

台場で食べたランチ♪
メディアージュの5Fに落合務氏のレストラン発見!
早速行ってみました。
LA STORIA da Ochiai
レストランウェディングを兼ねた店舗のようです。
人ごみにあふれてるお台場と違ってこちらはとても静か。
ゆっくり美味しい料理を食べながら景色を楽しみつつ贅沢な時間を
過ごすことができます。

こちらに来たら、一度は食べてみたいと思ってたけど
こんなに早く食べれるなんて感激♪
d0178278_554473.jpg

ランチセットは確か1500円くらいだったような・・・
前菜
d0178278_5545656.jpg


フォカッチャ
外はカリッ、中身はもっちりでおいし~
娘。。私の分まで食べちゃいました。
d0178278_555391.jpg

夫 トマトソースのパスタ
味がしっかりして濃厚!にんにくもきいてて好みのお味^^
d0178278_60667.jpg

ウニクリームのパスタ。
こちらも濃厚なソースにウニの甘みもたっぷり。
はぁ~幸せな美味しさでございました。
d0178278_60184.jpg


次は是非ともラ・ベットラ・ダ・オチアイにお邪魔したい!!
予約とれないかな!?

ランチ 11時~15時
ティータイム 15時~17時
[PR]
# by tomonntt | 2010-08-21 06:25 | イタリアン

よろしくお願いします

福岡から東京に夫の転勤で引越ししてきました。

若い頃住みたい!と思ってた東京に住めるなんて・・・
人生わからないものですね^^;

初めての都会暮らしは不安と期待でいっぱい。
一人じゃ電車も乗れない臆病者だけど、田舎者目線で
思いっきり楽しんじゃいたいと思います♪♪

よろしくど~ぞ(o^∇^o)
d0178278_2215481.gif
[PR]
# by tomonntt | 2010-08-21 06:13 | あいさつ