恵方巻きをまるかぶり

無事に豆まき終了!
娘は年の数以上食べてましたが、まっ よしとしましょう^^
今年一年家族皆が健康でありますように♪♪


節分といえば、豆まき=恵方巻きが定番になってますね
今年は古市庵で購入しました。
色々と種類があったのですが、我が家は海老太巻きを注文。
かんぴょうが苦手なので、かんぴょうの入ってないのはありますか?
と聞いたところ、“抜いて巻きましょうか”と言ってくださったので
わがままついでに一緒に入っていた桜でんぶもぬいてもらいました^^;
d0178278_18494468.jpg

昨日は夫が出張で不在のため、徹底的に手抜きごはん!
RF1でから揚げとサラダを購入♪
見た目にも綺麗なデリたちはどれも美味しそうなものばかりで
目移りしちゃいます。
高くついちゃうけどたまにはいいよね~
d0178278_1850341.jpg

焼き野菜のサラダ
野菜のうまみがぎゅっと詰まってて美味しい。
にんじんが半端なく甘いんです。
そのままでも充分美味しいんだけどバルサミコドレッシングを少しだけ
かけていただきました。
体が喜ぶ料理、ご馳走さまでした。
d0178278_1850336.jpg

[PR]
# by tomonntt | 2011-02-04 07:55 | うちごはん

節分

今日は節分。
落花生を買った日から豆まきを楽しみにしていた娘。

今朝起きた瞬間、"豆まきする~”と張り切った様子でしたが
ごめんね、夜なのよ。
なんで夜なの??
う~ん 困った。。何故夜するから私も知らない^^;

とりあえずその場しのぎで、鬼さんは夜でてくるから
朝やっても逃げていかないんだよ~なんて適当な答え
しかも鬼なんて出てこないし・・・
いけませんね~
本当のところは何故夜するんでしょうか??

今日一日、ねぇ~まだぁ~ 豆まきしないの~
なんて何度言われたことでしょう。
そろそろはじめますか!
d0178278_18432142.jpg

[PR]
# by tomonntt | 2011-02-03 18:45 | つぶやき

ミッキーチュロス

夕方撮ったらこんな画像になっちゃった。

1月4日から発売されたミッキーチュロス

こういうかわいいもの、定期的に販売するもんだからどうしても
買ってみたくなる。。マグカップもね・・・
財布をぎゅッとしめてるつもりだけど、夢の国ではどうしても
ゆるくなってる気が~^^;
危険です!

さて、肝心なチュロスのお味はシナモン
大人の味なので娘は食べれるかなと思ったのですが
美味しい♪と意外なお言葉。やるじゃん!

tomoてきにはメープルのほうが好きです
d0178278_2371232.gif

[PR]
# by tomonntt | 2011-02-03 11:34 | ディズニーランド(Foods)

ミッキーの大演奏会

今週は気温があがっていたのでお天気のいい日にTDLへ・・・

1月に比べると若干人は多め。
営業時間も9時から20時までと長くなってます。
現在、学生さん限定の割引パスポートを販売してるようなので
学生さんの多いこと^^

パークに入ったらまずミートミッキーへ向かいます♪
この日は30分待ちくらいかな・・
かなり早いです。
人が少ないので写真もスムーズにとれちゃう
d0178278_826035.jpg

d0178278_8262632.jpg

娘が大好きなにんじん畑。
ポンッ!という音とともに出たり引っ込んだりするのが楽しいみたい^^
d0178278_8272795.jpg


こちらでは4種類のミッキーに会えるしくみですが
どのミッキーに会えるかは入ってからのお楽しみ♪♪
毎回、"今日はどのミッキーかな”なんて言いながら楽しみにしています

4種類のうち、ミッキーの大演奏会だけ今まで会えたことが
ありませんでした
かれこれ10回は通ってると思うのですが・・・・

そしてようやくようやく!!会うことができました。
娘より私のほうが大興奮!!
ミッキーやっと会えたよ~
写真も撮れやっと制覇できました。
d0178278_8212421.jpg

その後、懲りずにまた並んだら次はファンタジアミッキー
ちなみに一番会ってる確率高いです^^;
今度は何かしら・・ 
パークに行ったらついつい行ってしまうお気に入りアトラクションです。
[PR]
# by tomonntt | 2011-02-03 08:38 | 東京ディズニーランド

TOPS チョコレートケーキ

TOPSのチョコレートケーキが食べたくなったので夫にお願いして買ってきてもらいました。
d0178278_7411794.jpg

初めて食べたのは10年くらい前かな。
チョコレートクリームとくるみの入ったスポンジがあまりに美味しくて
感動したのを覚えてます♪

今でも時々ふと食べたくなっちゃうんですよね^^
こちらにはケーキショップだけでなくレストランもあるようで・・・
いつか行ってみなきゃ♪
d0178278_7413332.jpg

生クリームがたっぷり入ったチョコレートクリームがお気に入り^^
d0178278_7415425.jpg



東急渋谷東横店 フードショー
[PR]
# by tomonntt | 2011-02-03 07:47 | スイーツ