江山楼 絶品中華料理

2010年の写真です。
12/29日に帰省しましたが寒いのなんのって!!
年末から年明けは雪だったし激寒の長崎でした。

数年ぶりに訪れた稲佐山。
通常は1周でき360℃の夜景を見れるようですが
ちょうど建物を工事しており一箇所からしか眺めることができませんでした。
d0178278_7375813.gif

この日長崎市内に向かった目的は江山楼の中華を
食べること。
どの料理を食べても本当に美味しいので楽しみにしてました。
エビチリ
d0178278_7451242.gif

酢豚
d0178278_7434739.gif

かに玉
d0178278_7435430.gif

春巻き・五目チャーハン
d0178278_7484797.gif

五目焼きそば
d0178278_7485841.gif

あー美味しくって大満足!
また食べれるのを楽しみにしとこ~っと^^
[PR]
# by tomonntt | 2011-01-24 07:48 | 長崎県(お出かけ)

LOVE サイゼリア

安くて美味しいのでお気に入りなサイゼリア
価格が安いので色々と食べたくなっちゃう♪
自由が丘にOPENしたのでまめに通っちゃいそうです^^

人気ナンバーワン ミラノ風ドリア299円
ホワイトソースが美味しいの♪
d0178278_8304387.gif

マルゲリータピザ 399円
d0178278_8305263.gif

d0178278_8332837.gif

辛味チキン 299円
d0178278_8333988.gif

野菜ときのこのピザ 399円
d0178278_8352268.gif



住所 〒152-0035
東京都目黒区自由が丘2-13-2 自由が丘スカイプラザ2F
TEL 03-5731-1837
営業時間 11:00~23:00

[PR]
# by tomonntt | 2011-01-23 08:04 | 自由が丘(イタリアン)

ガトーフェスタハラダ ガトーラスク

あーーー。これは美味しい!
存在は知ってたけどこんなに美味しかったとは!!

むふっ。すっかりはまっちゃった絶品お菓子はこちら↓
ガトーフェスタハラダグーテ・デ・ロワ ガトーラスク

一口食べるとサクッとした食感に砂糖とバターの風味が
ふわっと口に広がり、思わずおいしい~と叫んじゃうほど^^
いや~参った。


銀座の松屋に行くといつも長蛇の列だったので購入しませんでしたが
先週末はいつもより少ない行列。
せっかくなので並んでみることにしました。
福岡では普通に販売してたけど、行列!を見るとムショーに
試してみたくなります^^;

期間限定だというホワイトチョコレートも試してみました。
美味しいけどラスクの味が消えちゃうな。

また銀座に行くことがあれば間違いなく買うであろう
お気に入りのお菓子となりました^^
d0178278_630759.jpg


買い物を終えぷらりと歩いていると何やら人だかり発見!!!
何々!!と近づいてみると・・・

こちらのにゃんこたち。
何度か見かけたことがありますがたくさんの人が写真を撮っているので
私もついつい^^

これって飼い猫かな??
不思議な光景だけどなんだか癒されるのです^^
d0178278_6302773.jpg

[PR]
# by tomonntt | 2011-01-22 07:23 | スイーツ

NEWアトラクション ミッキーのフィルハーマジック

最近よくテレビで紹介されてる、NEWアトラクションミッキーのフィルハーマジック
d0178278_6522926.gif

1月24日にOPENのようですが、一足先に楽しむことができました^^

3Dシアターのアトラクションでたくさんのキャラクターたちが
目の前に登場♪ 色んな仕掛けがあり子供も大人も楽しめる
娘も体をよけたり手を前に出したりして楽しんでました
隣には関連グッズがたくさん並んでるショップもOPENしてます。

今日からはドナルドのファニーハーモニーという
新たなショーも始まるようです☆

ポップコーンバスケット!
ドナルドの足とお尻が・・・・
このアトラクションを見たら、なるほど!って思っちゃいますよ^^
d0178278_711680.gif

いつも開催時間が遅いので見ることのできない
エレクトリカルパレード
しかし今の時期は17:50分開始というありがたい時間帯なので
光のファンタジーを楽しむことができちゃう♪
d0178278_743758.gif


1月.2月はストレスなしでパークを楽しめちゃうことがわかったので
普段はできないような楽しみ方ができそうです。
天気がいい日にまた行こう!
楽しい一日をありがとう☆
フィルハーマジック内にて
3Dめがねをかけるふわりん。
どう 私似合ってる~!?
[PR]
# by tomonntt | 2011-01-20 07:10 | 東京ディズニーランド

ふわりんからの贈り物

d0178278_6355174.gif

ハニーハントを楽しんだあとは、プーさんグッズ専門店のプーさんコーナー
に立ち寄りました

ここで娘が。。。
〝ママ イーヨーが大好きなんでしょ! 前から欲しいって言ってたよね”
〝ふわちゃんがお年玉でイーヨー買ってあげる”
なんて言いながらぬいぐるみを持ちレジに向かっていったのです。。
えっえっいいよー ママいらないよ~
せっかくふわちゃんがもらったお年玉なんだから・・・

最初は断ってたのですが、せっかくの好意を
無駄にするのもどうかな。。。と思い
3歳の娘から買ってもらうなんて心苦しいけど
優しい気持ちを受け取りプレゼントしてもらいました。

娘からもらった宝物。
大事に飾っておきます♪
ありがと~ふわちゃん。
d0178278_642933.gif

そして本人はバックスバニーのボールペンを購入。
最近、シール貼りと書き物がブームな娘、ノートに色々と
書き込んでいます
[PR]
# by tomonntt | 2011-01-20 06:44 | 東京ディズニーランド